はい、本日はTravis Japan中村海人君の24歳のお誕生日でございます!




うみんちゅ、おめでと~~~クラッカークラッカークラッカー




久しぶりの誕生日シリーズ。
今回も語っていきますよ~。


************************************************


うみくんの最初の印象は「なんだこのやる気なさそうな子は?」でした(笑)。
虎Tubeでみる彼は、不機嫌そうな顔で隅っこにいたり、
みんなが話している中、ひとり口もきかずにいることが多く、
なんとなく感じ悪い子えーというのが正直なところ。
でも、コメント欄には彼のことを思うファンの言葉があふれていて、
「何がいいんだろう?」と興味をひかれる部分もありました。

その後、いろんな面を知っていくにつれ、わかってきたうみんちゅの魅力。
思いつくかぎりであげてみます。




ペットtiger万歳
わたし的には彼は猫です。
まずいつも眠そう(笑)。甘えたいときに甘え、気分で行動し、ごはんをくれる人が大好き。
私はヒモ体質男子には惹かれないので、人間だったら勘弁ですが(笑)、
猫だと思うとこれが全部かわいく思えてきちゃうんだなあ~。
でも、ここぞというときは忠誠心の強い犬に変身することもできちゃう。
本質的には、優しくて愛情深い人なんですよね。


青い炎
うみくんは、たぶんあんまりタフじゃないと思います。
私もそうなのですが、すべてに全力投球できるエンジンを搭載してない。
エネルギーを出すところ、控えるところを調整しないと、心身ともにバテちゃうんですね。
なので、普段はクールに見られたりするんだけど、決して冷めてるわけではなく、
出すべき時に備えて省エネモードでいるだけなんです(たぶんね)。
彼はパフォーマンス中に、内なる熱が弾けるようにみえることが多々あって、私はそれがとても好き。
一見熱そうにみえる赤い炎よりも、青い炎の方が温度が高いと言いますが、そんな感じだなあと。
あと、彼は大恋愛したらめちゃくちゃ色気のあるいい男になりそうな気がします。
・・・まあ、それはみんなそうか(笑)。


トラジャの宝
楽曲選び、演出のアイデアなどのセンスがとにかく秀逸。天才と言ってもいいかもしれない。
トラジャの長所短所を知りつくしているからこそなんだろうけど、
たぶんひらめき力も強くて、直感的に「これだ」ってわかるんだと思います。
ひらめきってだいたい大正解だから、こういう才能を持ってるメンバーがいるのは強みですね。
あの爆イケの新曲も、しめんちゅが中心になってできたらしいし、
将来はトラジャの曲やMVをガッツリ監修してほしいです。マジで。頼むね!


もらい笑い
基本テンション低めなのに、いったんスイッチ入るとアゲアゲなのもうみくんの特徴。
あのクソデカボイスで笑われると、なんかつられて笑っちゃうんだよなあ。
笑い方に裏表のない、正直な人柄が表れてますよね。





その他、強烈に印象に残ってるのが、8.8の舞台裏でみせた表情。
スノストメンバーに「おめでとう」ってハグしにいくときの顔が。。。
なんとも言えない、悟ったような表情をしていて、それがまた泣けるんですよね。
トラジャはみんな、俯瞰で物事をみる力がすごくあると思いますが、
うみくんは個人的な感情より、全体を大きく見る目が勝ってしまう人なのかもしれない。
わかんないけど。


年末年始、コロナでお休みしてたとき、6人のトラジャって寂しいんだなって、
そして帰ってきたとき、全員揃うってこんなに嬉しいんだなって、
大事なことを教えてくれたのもうみくんです。
ありがとうって言うのもなんだけど、やっぱりありがとうだな。



ところで最近ビジュがすこぶるよろしいですが、
よりによってこのとき下膨れちゃんになっちゃったのね笑い泣き
“Travis ケンカエピソード多い Japan”の中心にいるのはたいていうみくんだな(笑)。
そういうとこも好きだけどね☆