子どもと「繰り返し」 | seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

seriの育児は育自「ママ、あのね♡」

2児の育児に奮闘中。

ネイリスト、アイリスト、わらべうたベビーマッサージ、ベビーヨガ、色々やってるママです。
ベビーマッサージ教室「*anone*」は現在休講中。
こどもとの毎日が笑顔あふれる日々になりますように*・゜゚・*:.

虹新座市 わらべうたベビーマッサージ*anone*&おやこクラブ「ベビ☆ハグ」

2児のママ講師seriですニコニコ

☆現在募集中のレッスンは記事は下の枠内からご覧いただけます

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事で、子どもと手遊びについて書きましたが、子どもって同じ遊びや同じ本を何度も何度も繰り返しますよねビックリマーク

例えば、絵本本

何度も同じ本を繰り返し読むのは、大人からすると単調でつまらないようなことですが、子どもからすると、毎回違う視点で新しい発見があるそうなんですひらめき電球

子どもには、現実と絵本の世界との隔たりが少なく、生活の中での体験を絵本と結びつけたりしながら、理解や想像を深めていくそうですひらめき電球

また、何度も同じ絵本を読むことで、次のページの絵を予測して、予測した通りであることに安心感や満足感を感じたり、「読んで欲しい!」という欲求を満たしてもらうことで、心が満たされるのだそうです音譜


子どもにとっての繰り返しは、ただ単に楽しいからアップだけではなく、安心感や満足感を得ることでもあるんですねラブラブ

私も、子どもの心を満たしてあげられる親になりたいなドキドキと思いますニコニコ


○●○●○●近日レッスン○●○●○●

☆8月28日(水)10:30~わらべうたベビマ&ベビーヨガ⇨残席2組様!

☆9月11日(水)10:30~わらべうたベビーマッサージ下半身クラス

★9月12日(木)10:30~おやこクラブ「ベビ☆ハグ」


8月新企画レッスンの詳細は
★コチラ

9月のわらべうたベビーマッサージ
★コチラ

9月のおやこクラブ「ベビ☆ハグ」
★コチラ

ご予約・お問い合わせは
★コチ

レッスンに参加される前にお読みください
★コチラ

講師&教室紹介
★コチラ

開催場所について
★コチラ

わらべうたベビーマッサージとは?
★コチラ

ベビーヨガとは?
★コチラ


武蔵野線「新座駅」から徒歩5~6分☆

近くにはべビザラスもあるので、レッスン後はお買い物もできます♪

【東武東上線】志木・朝霞・朝霞台・柳瀬川・みずほ台
【武蔵野線】東所沢・新秋津・北朝霞・西浦和