飲み会 | ひさよの毎日幸せブログ

ひさよの毎日幸せブログ

ひとりごと。お花の写真多めです。

職場の飲み会に行って来た。


送別会。


飲み会と言っても、お車の方もいらっしゃるので、お酒は飲まない会かと思っていたけれど、、、、、、


周りに誘われて少し飲むことに。



カシスグレープフルーツ。

→まだ1杯しか飲んでないの❔って友達に言われて、うん、じゃあ、梅酒ソーダ。

もう別に飲まなくていいんだけど、、、、

→友達が白ワイン注文してて、

え、、、うん、分かった、じゃあ、赤ワイン飲む。。。。

(今のお仕事は、ママ友が誘ってくれて入社することになったのです。1年9ヶ月位前かな。1人欠員が出たんだけど、店長が人探してるって言ってて。)


私、普段はお酒飲まないので。。。
飲むとしても、酔わない程度に軽く。

だけど、今日は最後に赤ワイン飲んでしまった。。。


家に帰ったら、娘に、3杯しか飲んでないのに赤いよと言われ。

うん。そう。その時は平気だったけれど、

その後、1人になってから具合悪くなって。。。。

トイレに行こうとしてもたどり着けなくて、バタン。暫く横になる。。。。。

落ち着いてからトイレに行って。。。。

暫くまた横になって。

はぁ、大丈夫になった(* ´ ▽ ` *)

良かった。

普通に戻った🙆

でも、もう夜中の2時だ~  

の独り言でした。



******************


自転車をSEIYUの駐輪場に停めていた。

飲み会帰りに、バッグを前かごに入れようとしたら、

あら。


カマキリがいる。

ねぇ、カマキリさん、ごめんね。ちょっと移動するよ。

近くに生け垣があったので、そこにネットごと連れて行って、葉っぱの上に乗せました。


何で、自転車の所まで来たんだろうね。


カマキリ、って風水で何か意味ある?


なんとなく、いい意味のような気がします。


ま、いいや。早く寝る準備もしなくちゃね。



おやすみなさい