インスタグラムは発信だけではなく、これに役立つ!! | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

〜趣味から資格取得まで〜

韓国ドラマでも登場する

 あんフラワーで飾った、おもちケーキ「アンデコケーキ」

「韓国伝統菓子パラムトック」

「韓国マカロン」

「おうちパン」

 

안녕하세요~(アンニョンハセヨ)!

奈良市 韓国菓子教室Panpuril(ぱんぷりる)

김화련(キム・ファリョン)です♪

 

●インスタグラムは発信だけではなく、これに役立つ!!●

 

私の今回の奈良の自宅、前回の大阪の自宅

 

どちらも一戸建てで賃貸ではなく購入したのですが、

 

大阪の家を買ったのは、11年前。

 

11年前と今。 何が違ったか?!

 

それはね・・・

 

11年前は、まだインスタグラムが無かったんです!!

 

 

これはね、と〜〜っても大きな差!

 

11年前は、ミクシィやGREE、そしてアメブロが流行りだした頃でした。

 

 

インスタグラムって、自分が食べた物、好きなもの、旅行写真、自撮りをUPするんでしょ?

 

また、宣伝として使うんでしょ?!

 

ノンノンノン・・・!!

 

生活に必要な「情報収集」に大活躍するんです!!

 

 

素敵なお店をインスタで検索するだけじゃ〜ないんです。

 

今回、おうちのリノベーションに当たって

 

間取り、壁紙、インテリアなど

 

ほぼ全て、インスタグラムの投稿を参考にしました!!!

 


image

unico 【別注カラー】Astre ゴールド


私のお気に入りの照明です〜〜!!

インスタで見つけて、素敵だな〜と思ったらですね。

 

最近は、商品の購入先や商品名を親切に教えてくださっているんですよ!

 

なんて親切なんでしょうか!

 

 

こんな感じで、ここのお家素敵だな〜と思ったら

 

投稿文に、商品名などが書いてないかをチェック!して、色んなアイテムを決めていきましたよラブ

 

 

image

 

あと、キッチン前の3連のペンダントライト!

 

こちらもとってもお気に入りです〜

こちらは、リフォームをしてくださった会社のショールームに行った時、素敵!と思い、商品名を教えていただきました。

 

リフォーム会社でも発注ができたのですが、金額を聞いて予算オーバー・・・

 

 

諦めようかな〜と思った時に、念の為と調べた「楽天市場」

 

まさかの、ちょうど楽天スーパーセールで半額でした!

 

ラッキー!ニコニコ飛び出すハート

 

今は、お得な情報は自分の手で掴みとる時代です。

 

 

同じ習い事でもそう。

 

例えば、

 

パンを作りたい。

 

わざわざ教室に行かなくても、レシピ本は山ほどあります。

 

ネットにも溢れてます。

 

 

でも、お教室に通い、生身の人から学ぶ。

 

そこには、本には無い情報があるかも!!

 

自分が知りたかった情報があるかも!!

 

 

家にいて、スマホだけでも情報は得る事ができます。

 

でも、人に会ってこそ得る事もあります^^

 

 

人生の豊かさは、どんな人と出会うかで決まると私は信じていますピンク薔薇

 

 

レッスンスケジュールはこちらからご確認くださいね。

 

 

LINE@友達登録で、優先案内やお得情報が届きます。

友だち追加数
パソコンからのご登録は ID @jnq2424f で検索ください!

 

 

 

instagramインスタグラムやっています
(お菓子教室の投稿)

双葉日々の写真をご紹介!(@hwaryunkim) 

    

instagram韓国最先端化粧品!取り扱いしております!
 

双葉韓国化粧品のご紹介!(@anon49ruby)