大阪から奈良に引っ越しをする!と言う夢が叶うまで・・・その1 | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

〜趣味から資格取得まで〜

韓国ドラマでも登場する

 あんフラワーで飾った、おもちケーキ「アンデコケーキ」

「韓国伝統菓子パラムトッック」

「韓国マカロン」

 

안녕하세요~(アンニョンハセヨ)!

奈良市 韓国菓子教室Panpuril(ぱんぷりる)

김화련(キム・ファリョン)です♪

ずっと、ブログの更新を放置していた私ですが

奈良への移住を目前にまたブログを自分の記録としてスタートする事に決めました^^

 

奈良への移住を絶対する!と心に決めていたのはいつだろうかとブログ記事を検索。

 

お〜〜〜2018年の7月!ちょうど7年前のブログ記事で見つけました〜

 

この頃はインスタをブログにUPしてましたが、ハッシュタグに

 

#移住したい #ご近所さんになりたい としっかりと書いてますね。

 

参考にこちら!!

 

4年前か〜!文字に書く前からだと6、7年は夢見ていましたね。奈良移住。

 

 

夢を叶えるコツ!と言うか、叶える為には

 

とにかく人に夢を言いまくる!!

 

夢を文字で書く!!

 

が必須だと私はそう信じておりますラブ

 

 

夢を語るなんて、恥ずかしい・・・

 

と思っていたらダメ〜

 

 

恥ずかしいと思う時点で自分自身の可能性を自分が信じてあげてないと思うんです。

 

自分で自分をもっと信じて飛び出すハート

 

 

私の場合インスタに奈良移住の夢を書いて、4年で叶うことになるんですね。

 

あの頃の私に言ってあげたい!

 

「信じてまっすぐ進んでいいよ」

 

 

そして、あの頃夢見ていた

 

薪ストーブが欲しい!!

 

お庭にピザ釜〜〜〜!!!

 

 

とかはね。

 

ちゃんと調べたらね、

 

結果:薪ストーブは無理!!

 

とことん調べた結果、もうフェイクでいいわ!!(笑)薪ストーブ風でOK 

 

ピザ釜〜〜!!!

 

結果:オーブンで充分!!笑

 

夢と現実はやはりちょっと違いましたよ。にっこり

 

 

 

今回、奈良の物件を買う!と決めて、一番重要視したのは

 

私は 1階の家事動線を考えた間取りが叶うかどうか。

(自宅サロンをしながら家事をスムーズに)

 

主人は 庭の広さ(愛犬どんぐり重視)でした。

 

この物件は、家の建坪は広くは無いですが、土地が広く周りが開放的だったので、

 

なんと、家を探して見に行った2軒目の家。2軒しか見てないのに決めると言う早さ。(汗)

 

 

私の理想の間取りにもリノベーションが可能だったので決めましたびっくりマーク

 

2階はそのままで、1階部分のリノベーションに決定びっくりマーク

 

 

 

image

 

(和室を壊して、LDKとつなげます〜)

 

image

 

(写真中央のもともとキッチンだったスペースは、ランドリールーム&ファミリークローゼットに)
 

 

リノベーションをお願いしている会社の担当者さんが、何度も!何パターンも!間取りの提案をしてくださいました!

 

ありがたかったですニコニコ

 

 

キッチンの場所を移動して、浴室からのランドリールーム&ファミリークローゼット

 

もともとキッチンだったので勝手口があるため、ランドリールームからそのまま庭に出れる〜

 

洗濯物も楽々です!

 

 

image

 

(リフォーム前の家)

 

image

 

(玄関部分、増築します!)

 

玄関部分の増築で、念願のシューズクローゼットびっくりマーク

 

image

 

(左側→右側 玄関部分増築されております〜!!)

 

 

これからどんどん出来上がるかと思うとワクワクラブ

 

ですが、引っ越しまでにやる事が多いのと

 

とにかく真夏・・・暑い・・・

 

 

体力勝負で、引き続き頑張ります!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

7月レッスンまだ募集中です!!大阪・東京でのスケジュールはこちら

 

 

 

image


友だち追加数

または、ID jnq2424f で検索!

LINE 、もしくは メールご予約・お問合せ からご連絡ください。