親子パンレッスン♥手作りすると、食べたい気持ちが芽生える! | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

  こんにちは!きん あのんです。

~大阪生野区パン教室 子供を笑顔にみんなを幸せにするパンを作ります~

 

スケジュール メニューメール予約・お問合せ  電話をかける


しばらく、まともなブログの更新を出来ずにいました。

あれ?と気にかけてくださった生徒さまもいらっしゃって嬉しい限りです。

長い間、風邪をこじらせたのか体調不良が続いて、年始早々生徒さまには大変ご迷惑をおかけしました。


なんと、レッスン中に体調が悪化し、最後には生徒さまに介抱していただくと言う最悪な事態になってしまい、Y様のおかげで不安な状況を乗り越えました。


本当に、一緒に居てくださって、ありがとうございました!


体調不良と言う事で、数名の生徒さまにはレッスンを振替していただいたり、お休みにしていただいたり、ご迷惑をおかけしたのですが

その際のメールで、生徒さまに沢山温かいお言葉をいただき、本当に嬉しく、幸せを感じました。


みなさん、ありがとうございます!

この気持ちを忘れずに、今年は身体に負担をかけすぎずに行こうと思います。


先日遅れてやっと初詣に行ったのですが、おみぐじは「吉」

内容は「すべてうまくいく」でした。

ほっと、安心。

ですが、病気よくする と書いてあったので、体調管理だけは忘れずしっかりとして行きます!

++++++++++++++++++++

さて、今年初めのレッスンは親子レッスンでした!


お正月の帰省中に、お越しくださりました(*^_^*)


大阪パン教室


姉妹でのご参加~ ちょうど同じお年の娘さんと親子レッスン。


大阪パン教室


とっても対照的な二人でとっても楽しいレッスン!

チョコのつまみぐいと、ひとりで!! 対照的~笑


発酵中は、一緒に遊んだり、けんかしたり大忙し!

怖がりの子をひとりがおどかしたり、もうホントに楽しかったです!


大阪パン教室


とっても上手に焼けました!

普段は、パンもあまり沢山食べないと伺っていたのですが、

ランチにお出ししたクリームパスタも、パンも食べる食べる~

やっぱり、手作りすると、食べたい!と言う気持ちが芽生えるんですね!


自分で一生懸命作ると美味しいもんね♪


今年の初レッスンでも、「手作りする事の大切さ」をレッスンを通して、再認識する事が出来ました。


自分がレッスンする事によって、自分が一番学ばせていただいてると感じます。


私も、これからも沢山の生徒さまに沢山学ばせていただこうと思います(*^_^*)


いつも、大阪に帰省する時期にパンレッスンを楽しみにしてくださっている生徒さま。

本当に嬉しく思います。


遠くからでも、私の教室を見てくださっている生徒さま。

ありがとうございます!

また、お会いできるのを楽しみにしていますね!


当教室は1回完結レッスンなので、半年に一回、年に一回でもお気になさらず「友人宅に遊びに行く感覚」でお越しくださったら嬉しいです(*^_^*)


最後までお読みいただきありがとうございました!

1月、2月のレッスンのお知らせはコチラです。