前回の話:ブラック企業への就職

 

 

体調を崩して会社を辞めた後は、

しばらく自宅に篭っていました、

 

 

籠もって何をしていたかと言うと、、、

ひたすら本を読んでいました^^

 

三国志や、

宮城谷昌光さん

池波正太郎さん

司馬 遼太郎さん

など、、

 

なぜか歴史小説にハマり、

寝ずに読んでるうちに

だんだんと回復しました🍀

 

 

小説には癒しの効果があるように思います^^

 

 

 

しばらくすると、、

 

母から

「オフィスに遊びにきたら」

と誘われ、、

 

だいぶ元気になったので

出かけてみたら、

 

美容系の仕事は

性に合ってたようで、

 

いつの間にか

毎日通うようになり、

 

事務員として

働くようになりました。

 

 

 

制服がないので

毎日おしゃれできるし、

 

オフィスもスタッフも

どことなく華やか✨

 

”キレイ”なお仕事に

夢中になりました。

 

 

 

 

事務員として

スタートしましたが、

 

販売代理店の資格を取りたかったので、

 

仕入れ、棚卸し、

在庫管理、経理、

電話応対、接客

メイクアップ、

セールス、イベント企画

掃除、お使い、訪販、

ポステイングにティッシュ配り。

 

もうなんでもやりましたw

 

 

資格取得のためには、

 

仕入れのノルマと

筆記&実技試験があって、、、

 

試験は問題なかったんですが、

数字を追うのは大変でした。

 

 

在庫を抱える、

と言うのは、

プレッシャーがかかります。

 

積み上がった

段ボールを見上げては、

 

 

 

 

売り切れるかな、、、

 

いや、売り切らないと

所長になれない、、、

 

弱気にならず、、

強気で行こう!

 

できるできる!!

 

みたいに自分で自分に

暗示をかけて、

頑張ってました🌸

 

 

 

でも、、

なかなか数字がクリアできなくて、、

諦めそうになると、

 

母や、そのお仲間の社長たちが

たくさん褒めてくれたんですね^^

 

 

いろんなタイプの人がいますが、

多くの人は、

 

褒められることで

自信がつくんですよね。

 

そして早く成長する!

 

 

身を持って

そう感じるようになり、

 

 

私は子育てでも

スタッフの教育でも、

できるだけ褒めるようになりました。

 

 

でも、、褒め方にも

色々あるんですよね💦

 

それで失敗したこともありますが、

その話は別の機会に。

 

 

 

たくさん褒めてもらって、またまた

やれそうな気になって〜を繰り返し、

 

 

一年半ほどで

代理店資格を取得。

 

母の会社から独立でき、

いよいよ本格的に、

自分のビジネスを

スタートすることができました!

 

 

 

頑張った自分への

ご褒美は、、、💕

 

 

家族が大反対の人との結婚!

 

 

この結婚が、まさか、

人生のどん底への入り口とは

思ってもいませんでした_| ̄|○

 

 

次回は、どん底の結婚生活、、、をお届けします。