慣らし保育初日☆ | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


生後10ヶ月16日ニコ

本日4/1より慣らし保育が始まりました。

昨夜は必死で名前付け💦
もっと前からやっておけばよかった。

そして私は不安と緊張でまた胃が痛い。。。




慣らし保育初日は
朝9時半から11時までニコニコ
ミルクを飲ませてから来て下さいと言われていたので、家を出る前にミルクを200ml飲ませて行きました。

着くと同じ今日からの子が2、3人。
バタバタとやってきて、息子とは別れの挨拶もせず、みんなのところへ混じって行きましたショボーン


先日、ボーネルランドでも全然人見知りもしなかったし、大丈夫なはず!
と思って私は自分に言い聞かせて去りました。



そして、お迎えにいくまで内心ドキドキしながら近くのスーパー行ったり、カフェ行ったりしておりました。




11時に迎えに行くと、、、、


あれ?


朝着て行った洋服と違うよーな、、、🤔







「お散歩から帰ってきたら、何か察したのか周りの子につられてしまったのかずっとギャン泣きで、泣き過ぎてミルク吐いてしまったので、ストック用のお洋服に着替えました」

との事。


へ!泣いたんだ!!びっくり



そーか、そーか、こりゃ明日は朝泣きそうだなぁ。

そして、ミルク吐くくらい泣いてたら着替えが足らない‼️😱


慣れるまでの辛抱だ🥺こちらも胃痛ばっかりじゃダメだ😣

強くならなければ。


明日は楽しく遊べると良いねお願い