【問題】

あと、もうずーっとしたらクリスマスですねえ。
クリスマスにサンタがやってきたとします。大月ウルフ似です。

大月サンタ「ヘ~イ、ソコノ小僧! キサマ、ヨイ子ダカラ好キナホウヲクレテヤリマッセ」



 

三択ロースならぬ二択ロースです。


YESYes


YESNo

 


※「どっちもいらないからNo」は注意。投票した時点で大量の現物が送られてきます。

 

★・・・・・・★・・・・・・★

 

コメント全温度チアーさんのコメント⇒【Yes】以前、コメントに使った玩具同士ですが、一般的にはどっちに需要があるのか気になってトピック立ててみました。私はこっち。ネコの仮面を被ったゾウ・・・どうしたらこんな発想になるのか不思議すぎて、心の底から欲しくなった。よそで紹介してみたら「何のボスキャラ?」「誰が得するんだよ、コレ」との声が・・・。

 

ロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボット

 

 本日のイエスノー世論回想記事は、2010年6月に出題したものからです。ハッピードラマーキャットvsコレジャナイロボ。どちらも当時、ネットで注目され、どちらもフジテレビ系列『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』で紹介されたことがありますので、そこそこ知られた商品ではあります。当ブログでは、これらを歴史的遺産と認定し、後世へ名を遺すべきであると判断。忘れられぬうちに記事として刻んでおこうと思いました。
 ところがです。トピックとして投下した当時に集まったコメントを見なおしてみたら、あろうことか「両方とも嫌ですが・・・」「物には命があると思う。50年前の30円のブリキの玩具でも職人の精一杯の心がこもっていました」・・・などの苦情が過半数を占めておりました。こんな素敵な玩具を欲しがらないなんて、おまえらは人としてどうかしとる!むかっ
 そんななか、おもちゃを欲しいわけではないそうなのだが設問じたいには好意的という、なんだか微妙な解釈をされたコメントがあったのは印象的ではありましたかね。

 

【No】これは良トピです。短い設問と紹介記事によって、これほど人生について深く考えさせられるトピが未だかつてあっただろうか。うーむ、あったような気もする。というか本当は別に何も考えなかったけど。でも、選べと言われてすごく悩んだことは確かだ。どっちも絶対に子どもに与えたくないプレゼントだ。それでもどちらか選べと言われればコレジャナイロボットかなぁ。

 

ゾウ【公害】2匹のハッピードラマーキャット悪夢の競演


ゾウなんと、こいつは動く! なんでこんな無駄な機能までついてるのか?汗


ゾウ赤ちゃん様との遭遇


音譜水木一郎『IT IS NOT THIS! コレジャナイロボ!』<作詞:ザリガニワークス/作曲:ザリガニワークス>

 こんな商品のテーマソングならパチソン歌手を使ってもよさそうなものを、何をどう間違えたのかホンモノのアニキに歌わせていた。


 なおNoの商品はペンタックスと提携して作られた「K-rコレジャナイロボモデル」というデジタル一眼レフカメラが存在するが、私の知ってる人=X氏がそれを持っていた。でもそれ、顔の部分がマジックで描かれているらしく、使ってるうちに消えてしまうのだという。

 幸運にもX氏は知人にペンタックスの職員がいるらしく、消えたらわざわざ職員を訪ねて顔を描いてもらっているそうです。ペンタックスの職員が描くのだから、ペンタックスブランドをキープできると・・・。

 

今一番欲しいもの

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 あまりクリスマスには興味のないうちが、せっかくクリスマスネタを作ったというのに、意外にもアメブロの投稿ネタではクリスマスにまつわる記事を募集していませんでした。トホホ~・・・。 (;´д`)