前回と前々回は思いつきで書ける記事でしたのでラクでした。とくに「五年三組のはた」のほうはup日より3日も早く完成してしまうという、いつも納期ギリギリな当ブログにしては珍しい余裕ぶりで。これも新人ライター=チアー5号さんのおかげです。
 だけど、どちらかというと「どうでもいい」部類の記事・・・というには語弊があるかもしれませんが、主張する要素が薄いぶん想い入れ度ではそれほどでもない記事に入ります。主張というよりも「ボヤき」に近かったですね。そんな記事ではあるんだけども、こういうやつのほうが好みだという向きも多くて「なんだかなぁ」だったりもして。

 あ、肩の痛みはだいぶ軽くなってきましたよ。一時は体重を移動させるだけで悶絶級の激痛に見舞われてたのが、ほとんどなくなっております。湿布を貼るようになってから急速によくなったのですが、気温が上昇してきた時期と被るので、湿布がよかったのか暖かくなったのがよかったのかはわかりませんけどね。
 ただ、可動範囲はまだ狭いです。「気をつけ」の姿勢はできても「休め」ができません。後ろで手が組めないからです。入浴時でも、左肩や脇には手が届かないので非常に洗いにくい。左腰に差した刀を右手で抜くこともできないから、いきなり隠密に斬りかかられても応戦不能なんです。
 それでも2ヵ月ほど中止していた腕立て伏せを試しにやってみたら、できました。さあ、これからぼちぼち再開したいと思います。筋肉

 で、今回はもっと「どうでもいい」記事です。うちの校正担当=ゴースン・タイガー!ちゃんが過去に書いたしりとりのコピペを貼るだけのシリーズですので。
 この段階では何が出てくるのかわからないため、面白くなるのかどうかも不明です。つまんなかったら見なかったことにしてください。では、いってみよう。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

目前回までの流れを確認されたい方はコチラをどうぞ右矢印しりとりアーカイブス
目画像を大きくしたい方はクリックしてみてください。

 


ひらめき電球08/10/25 03:39

【ぷ】「プ・プ・プ、プロレスにゅ~す!」



※福澤ジャストミート朗が担当した『全日本プロレス中継』の1コーナー“プロレスニュース”。アホらしい内容に、たまたま観た視聴者には「(爆笑)これ、毎週観よう!」と言わせたが、いっぽうのプロレスファンからは大ひんしゅくを浴びた。

ひらめき電球08/10/26 03:37

【な】汝、カミに見放されしときは自らの手をもってウンをつかめ。

※学校の1号館2階のトイレ個室のなかに書いてあった落書き。知的です。哲学的なにおいを感じます。達観した者は、カミがなくったってDon't worryネー!うんち

ひらめき電球08/10/27 16:43

【り】リアルゴールド。


※藤岡弘さんが「飲みごたえあり」って言ってるんですけど、量は少ないです。

 

ひらめき電球08/10/29 03:35

【わ】「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」

※動画のコメント欄に「外でハム食べるためにキセルして貨物から出てきたり父子3人で丸太小屋作ってたり父親がワンパク」って書いてありました。

 

ひらめき電球08/11/02 12:35

【しー】『Secret Agent Man』

 

ひらめき電球08/11/05 02:54

【と】「東芝さんも、そろそろ飽きたなあ」

※カツオが答えた「と」のつくシリトリ。

ひらめき電球08/11/05 02:54

【と】「父さんは、来ないで」

※ワカメが参観日前夜の食卓で放った発言。

ひらめき電球08/11/05 02:54

【と】「土地が安かったデス」

※タラちゃんが、はじめてのおつかいで買ってきたもの。

ひらめき電球08/11/08 17:32

【ざ】残飯。

 

ひらめき電球08/11/08 23:08

【生】生活苦。

 

ひらめき電球08/11/09 17:15

【ぷ】プレッシャー星人。

 

※『ウルトラマンレオ』に登場した宇宙人。不思議な魔術を駆使し、レオもかなり苦戦する。
 しかし、こいつのやることで人びとは大迷惑こそするものの、直接的に誰かを殺しているような行動は見られない。目的がまったく不明な個体であった。戦い方にしろ、レオを小人化させ、どうすることもできなくするという変わった戦法である。だけど命を奪おうとまではしていない。
 結局レオは、初登場したウルトラマンキングのキングハンマーという打ち出の小槌みたいなアイテムにより元に戻り、最終的にプレッシャーは倒されてしまうのだが・・・。
 迷惑行為だったとはいえ、ただイタズラをしていただけの星人をレオが殺した図式になっており、見る者には「なんだったの?」という印象を残したという意味においても厄介な敵ではあった。


ひらめき電球08/11/11 16:56

【ぶー】『ブーフーウー』



 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 なんだか今回は動画系が多いですね。また画面が重くなるといけないので、今日はこのへんにしときましょう。

 

 あと、みなさまには素敵なお報せがあります。

 腕立て伏せしたあと、また肩が痛くなりました。 (>_<)
 3マスもどる・・・。

クリップお暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?では新メンバーを募集中です! \(^o^)/