ちょっと前までBSプレミアムで『プリンプリン物語』なる伝説的人形劇が放送されてたんで見てたんですけれども。
 
 
 やらんとしてるテーマなどはともかく、あまりにも引っぱりすぎるのと、やはり演者である石川ひとみがその・・・残念ながら私には見ちゃいられなくなるような番組でした。
 誤解のないように補足しておきますが、べつに石川ひとみに罪はありません。本人がよくわからないままにあの現場へ放り込まれたそうなので、あれは仕方なかったんだと思います。
 ただ、テレビに出すような作品なのに、声優としてはまったくのド素人にレギュラーを、それも主役を演らせるのはいただけないのではなかったかとは思います。石川ひとみの歌なら当ブログでも何度か扱っておりますが、この番組を通じて聴いたかぎりでは気のせいか主題歌や途中でかかってくる劇中歌のクオリティまで、本来の彼女のそれより数段は劣っていたようにも感じられて仕方ありませんでした。
 
 
 プリンプリンが好きな人、ゴメンナサイよ。チアーさんは人気のあるやつほど辛口なこと書きたくなるんですよ。
 
 でも、もうオシマイ。今回は作品のことをどうたらこうたらとレビューする記事ではありません。
 番組を見てて、ふと思ったんですよ。これの主人公=プリンプリンとかいう小娘が、なぜかモテモテなんですよね。けっこうな頻度で「ワシの嫁に・・・」「ボクのお嫁さんに・・・」といったやりとりがあるのですが、それをプリンプリンがやんわりとかわすパターンが多用されています。おそらく視聴者の何割かは、これにやきもきしていたものと思われます。
 それじゃあ訊くぜ。おまいら、プリンプリンが誰の嫁になったらいいと思ってるんだよ?
 
 ――ということで、ツイッターでアンケート調査してみました。その結果が以下のとおり。
 

 なんと、予想に反してオサゲが断トツの票数を獲得してしまいました! それも、優勝候補筆頭と思われたランカーを含む他の推薦者を完封のパーフェクトゲーム!
 私は気づかなかったのですが、彼がこんなに高い支持率を誇るキャラクターだったとは夢にも思っていませんでした!
 
 ・・・ん、投票されたのは2票だけ? 2人しか参加せんかったの? なして? ( ・◇・)?(・◇・ )
 
 そこで私は考えた。夜も眠らず考えた。そして、あることに気づいたのです。
 このアンケートには重大な欠陥があることに!
 
 もしかするとプリンプリンの嫁ぎ先候補は、こいつら以外に存在するとお考えの方がおられるのではないだろうか?
 図星か。きっとそうだ。
 
 だので、ツイッターでは4枠しかなかった候補者を当ブログでは10枠に増やし、より多くの選択肢を設けるというかたちで投票を募ってみることにいたす。いたすぜ!
 
 あらためて問うぜぃ。
 おまいら、プリンプリンは誰の嫁になったらいいと思っとるのか白状せいや!
 以下のなかからお選びくだせぇ。
 
結婚(十二単)カセイジン
 
結婚(十二単)ランカー
 
結婚(十二単)モドロ
 
結婚(十二単)チンタム
 
結婚(十二単)花のアナウンサー
 
結婚(十二単)モンキー
 
結婚(十二単)軍曹
 
結婚(十二単)ルチ将軍
 
結婚(十二単)三波豊和
 
結婚(十二単)ニーヌ・マッケンジー
 
 なお、ツイッターでの優勝者=オサゲにはシード権が与えられます。このたびの優勝者とはそのうち決勝戦をおこなうかもしれませんし、管理人がコロッと忘れ、おこなわれないかもしれません。
 さあ 暗黒のみらいへ アンハッピーアドベンチャー・・・。船