久しぶりに政治ネタです。今回はあんまり面白くないので興味ない方はスルーしていってください。
 しかも全温度チアーさんは怒っています。
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


 私がネット上での主な活動場所とする世論サイトに集うメンバーの多くは、政治問題にムキになり、政治家を叩くのが大好きな人たちです。でも私は、そんな連中の仲間になるのが嫌で、なるべくそういう話題には距離を置くようにしております。
 とはいえ、たまにはその手のネタを出すこともあります。そのひとつがコレ。連中ども、食いついてきましたよ。

 


 ――ということで、本日のイエス・ノー世論回想記事は2010年6月に出題したものからです。

 

【問題】

おならプープー族(旧:暴走族)や、やかましい選挙カーには、
 
おひとり様あたり200gのウンコさんをぶつけてもいい→Yes

水で溶いたウンコさんを水風船に詰め、投げ放題じゃ→No


 回答者のなかには「選挙妨害になる」だの「器物損壊罪に問われる」だの、いちいち企画そのものを潰そうとするような身もフタもない意見もありましたが、このお題のトピック分類は「法律/制度」にしてますんで。すなわち「こういうことをやってもいいルール」にした場合の話であり、さらに二者択一ですから「どっちも嫌」という選択肢は与えられておりません。なので何れも該当せずの人は参加(投票)資格もありません。
 そういう設定にしてるのに、どうしてもモノ申したいメンバーがおるのには困ったものです。せめて面白いコメントでもしてくれるんならいいのですが、ただマーキングしにきただけかと思えるようなコメントでは誰も楽しめませんからね。
 もっとちゃんとふざけてください! \(*`∧´)/

選挙みんなのコメントはコチラ⇒「清き、清き一票を!」

コメント全温度チアーさんのコメント⇒【Yes】( ・_・)ノ⌒●~* ポイ! ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・。 *~●)ロ゚)〃 アウッ!

 


 

【関連記事】選挙カーを使う候補者が、政治家としてダメな3つの理由
 

 




 はい、このたびはもういっちょいきます。
 先のトピックで、Yesが支持されたことを受けての続編になります。同年7月の作成です。

 

【問題】

先のトピックで、Y/N世論では「おならプープー族や選挙カーにはウンコさんを」法案が可決されました。
そこで、ハイテク技術を駆使し、さらに有効な手段を考えたぞ。

パトリオットミサイルの誘導技術を導入し、塊をピンポイントで放射せよ→Yes
・参照記事→大量のウンコが上空から飛来 警察が本格的調査へ 仏

犯人の自宅へ大量のウンコエキスを配合した人工降雨を浴びせる→No
・参照記事→人工降雨というのを聞きますが、人工的にうんこを降らせることは出来ないのでしょうか

 
 ――こんな続編を作ったわけですよ。そしたら前より「どちらもNoです」という声が増えた。だーかーら、どっちも嫌なら参加すんじゃないよって!
 そう言いつつもNoへ投票しとるやんけ。これだと、ちゃんとした統計がとれんのじゃ。どうせ書くなら、もっと面白いこと書きやがれっつーの! 
 あのね、なんぼ勉強して知識が豊富でも、優等生の模範解答みたいなコメントしか書けんようでは人として問題ですよ。
 こういうのはね、設定された世界観が大前提で、いかに面白いことを書けるかが見どころですからね。ここの参加者は、もうけっこうな年配層が多いはずなのに、わかってない人が多すぎる。こういうオトナにはなりたくないものです。
 もっとちゃんとふざけてください! \(*`∧´)/

選挙みんなのコメントはコチラ⇒続「清き、清き一票を!」

コメント全温度チアーさんのコメント⇒【Yes】ウンコさん不足なら、人工ウンコ製造マシンで解決です。また将来的には、公共交通機関内での携帯電話使用およびヘッドフォン音漏れ犯にも活用したいです。
 



 それにしても。
 いかに機械化が進むにしたって、ウンコさんの製造までマシンに取って代わられる時代がくるとはノストラダムスでも予想できたでありましょうか?

 

 わしらの存在意義が問われますなあ。 ( ̄_ ̄ i)