【問題】

どっちの勝ちですか?

☆Yes⇒姉


☆No ⇒妹



 
 本日のイエス・ノー世論回想記事は、2009年11月に出題したものからです。
 実の姉と妹を強引に対決させてみた企画だったのですが、例によってこれを投下したサイトに集うメンバーには対応困難な題材だったようです。多数の苦情をいただいております。

 この人たち、そもそも姉妹のくせに苗字ではなく名前のほうを「みどり」で統一してる点からして常識破りなお二人なんであります。しかも本名では妹のほうが「みどり(緑)」になっており、みどり歴ではどうやら妹が先輩みたいなんですわ。
 身内の名前を自分の芸名にしてしまったのは、実父の本名を芸名にしてしまった古田新太さんにも通ずるものがありますね。

 さて、Yesの『熟女B』という迷曲は『
少女A』のアンサーソングなんだそうですが、バラエティ番組『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~』でも大々的に紹介されたらしいので、そこそこ有名ではあります。もちろん期待にたがわず出演者を軒並み脱力させ、その威力は遺憾なく発揮されたのでありました。

 Noの『こちょこちょ娘』と出会ったのは、みうらじゅんさんが『タモリ倶楽部』に出演された際、ご自身のレコードを紹介するという企画で聴いたのが初めての遭遇でした。もりゃもう、腹を抱えて笑いましたよ。というか、これ聴いて笑えないようなら病んでますよ、間違いなく。

 ちなみに『熟女B』はなかにし礼作詞&中村泰士作曲で『こちょこちょ娘』が浜口庫之助作詞&作曲という、まさに音楽界の大御所による痛恨の作品だったわけですね。

 で、どっちの勝ち?

選挙投票&みんなのコメントはコチラ⇒♫姉妹対決♬

コメント全温度チアーさんのコメント【No】どっちも負けですが。 (T_T)