たいへん恐縮なのですが、本日は真面目な記事にしたいと思います。それも、政治ネタです。面白い箇所なんか、いっこもありません。
 ですので、お堅い話題が苦手な方は読むのをスルーしてください。いいわね、いくわよ!

 あの
源静香さん(10)の入浴がNGになるかもしれないんだってさ。
 彼女の入浴現場を押さえた証拠写真だとか本だとか、そういうのを所持してるだけで逮捕されちゃうかもしれないんだってさ。

 

●東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案 質問回答集


 いまや伴さん会の常連さんでいらっしゃる『クレヨンしんちゃん』のムトウユージ監督にも矛先を向けられることがあるそうなんですがね、こないだ「あの絵で欲情できるのかな?」的なことをとボヤいておられました(笑)。

●問題となった源静香氏の入浴場面


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ なんじゃそりゃ? ってかんじですけどねぇ。
 ああいうのはね、あったほうがいいと思うのよ。犯罪を誘発? 違うでしょ。そんなので誘発されるやつは他の何を見ても犯罪に走るでしょ。ニュースも見れやしない。こんなのでそういう方向へ走る人は、いるとしても少数で、
疑似体験して発散するわけだから、むしろ抑止効果のほうが大きいと思うんだが。
 それ系の犯罪が起きればマスコミはスキャンダラスに報道するけど、 そういうものが世に出だしてからの犯罪件数自体は減少傾向にあるというデータが出ているんなら、こういうものの役割りはそれなりにあるってことでしょ。
 映画やドラマとか本などでもバイオレンスものが存在してるけど、あれだって一緒ですよ。こんな法案が通ったら、そのうちチャンバラや戦争映画だってNGになりますよ。格闘技の存在だって危ういですよ。

 

 

 いかがわしかったり不謹慎なものは規制すればいいってもんじゃない。世間でそういう扱いになれば、逆に需要が増えるんじゃないの。むかしから楽しいのものの代表格は、いかがわしいものだったじゃん。
 まぁいいよ。そういうものにどんどんフタをしていけば、いかがわしいものの格は上がっていきますから。たぶん犯罪も増えるよ。

 そんなことをね、ぎりぎりアウトなものが大好きな全温度チアーさんは考えたりしますた。


●ドラえもんバスパウダー しずかちゃんのしっとり美肌風


 それにしても。
『ドラえもん』持ってて逮捕されるんなら『けっこう仮面』だと死刑になっちゃうね。