本日のイエス・ノー世論 回想記事は、2010年1月に出題したものからです。
 このところキチガイ軍団 に参加してくださる方々が増えてきてますが、軍団員ならどんなコメントを書いてくれるかな?

【問題】
6年生のときのクラスメイトです。
このふたり、どっちがツワモノでしょう?

☆Yes⇒南○一くん
・運動会の学年全体でやる踊りの練習中、先生が「ちゃっちゃとやって早く帰りたいか、ダラダラやって遅く帰りたいか!」と檄を飛ばす。これに対し「ダラダラやって早く帰りたい」と言い放った。

☆No ⇒神○光○くん
・電話帳を読破し読書感想文を提出。

みなさんの身近にもツワモノがいましたらおしえてください。


・投票&みんなのコメントはコチラ→同級生がやらかした所業の思い出

・全温度チアーさんのコメント→【Yes】まるで昨日のことのように憶えています。この発言、私にとっては金八先生の台詞よりも心に残る名言になりました。その後、中学生に成長した南亮○は初代校長の胸像にスリーパーホールドを仕掛けるのを日課としておりました。もっと凄いのもいたんですがアブない内容につき、ここに書くと引かれるのでやめておきます。


 ちなみに両者とも少年野球をやっていて、年じゅう坊主頭のジャージ姿でした。
 南○一くんは黒か紫だったか濃い色のジャージ、神○光○くんは明るめの青いジャージだったな。やつら同士は仲がよかったわけじゃないけど、なぜか二人でチュッチュしてたもんです。
 だけど神○光○くんは噂によると、交通事故で亡くなってしまったらしい。むかし昆虫を捕まえては脚や羽根をもぎ取り、テニスのラケットで弾くなど、ズタズタにしながら惨殺していたバチが当たったのかもしれません。