10年前も聞いたし5年前も聞いたし

毎年、整理する度にこれいる?ってきいてる


使ってないのにいるって言うから

ああそう💢って置いておく


んで、今日いる?ってきいたら

なにそれ?って言ってたわww

やっと捨てれた

捨てるのに10年かかるってどういうこと


全く学習しないよ、この年寄りは

寝具にしてもなんにしても

使わないのに置いておきたい人


結局最後は傷んで使うことなく捨てる


そのたくさんのごみを置いておくのに

何坪使うのかしら?

結構な額よって思う


毎日テレビしかみないんだから

もう全部捨てたらいいのにって思うよ


親が死ぬ頃にはワシもばばあ

腰もイカれてるかもわからんし

車もないかもしれんし

ひざもやられてなるかもわからん


終活というものをほんとにはじめてほしい


この大量のごみを託されるのだけはまじで勘弁


おばあちゃんは整理整頓収納がとても上手だった

あんなに子沢山なのに、遊びに行っても散らかってた日なんて一度もなかった


たくさんの料理は並んでいたけど

キッチンもいつもきれいだった


何故に母はなできないのか不思議