保護者間のトラブル | 日日是好日

日日是好日

家族に振り回される主婦の備忘録

我が家の長男は小2

仲のいいママ友は長男つながり

キャンプに行ったり、パーティしたりしょっちゅう遊ぶ大好きな人達ドキドキ

 

それとは別に、長男と幼稚園から一緒だけど、お互い苦手で向こうは私のことを嫌っているのが分かる人達もショボーン

小学校にあがってから顔を合わせる機会もほとんどなく、挨拶くらいしかしない人達なんだけど、私の悪口を言っていたという話を他からチラホラ聞く真顔

根本的に合わないので、ほんと、挨拶くらいしかしないのに、何もかもをネガティブに捉えてくれて、私からすると被害妄想すぎるやろポーンという思考で巻き込まれることがゲロー

 

保護者同士の関係がどうであれ、子供に影響を与えるようなことはしないのが鉄則だと考えていたのはこちらだけだったようですショボーン

我が子が仲間外れにされたりするかもしれないガーンと思い込んだらしく、学校に言いに行くだの行かないだの大騒ぎをしているとゲロー

 

親バカかもしれないけど、長男、仲間外れができるような性格ではなく、むしろ仲間外れをされる側

子の性別が違ったり、クラスが違ったり、そもそも幼稚園の時から特別子供達同士が仲がいいわけでもなく汗

女の子と違って男の子だからなのか、長男の性格なのか、特別仲のいいお友達がいるわけじゃないので、少し話せばみんな自分のお友達ラブという認識の子

幼稚園時代からの子供たちの様子をみている限り、むしろ仲間外れをするのはそちら側でははてなマークとは本人たちにはめんどくさいので言いません真顔

来年、ちょうどクラス替えなので、そこまで気になるなら学校にクラスを分けて欲しいと言えばいいのにな真顔

こちらとしては、根本的に考え方が違い過ぎて合わなさすぎて挨拶以上のお付き合いをするつもりはなく、子供は子供で人間関係を築いていけばいいので、こちらのことは気にせずほおっておいて欲しいショボーン