虫のお引越し | 日日是好日

日日是好日

家族に振り回される主婦の備忘録

我が家の次男は年長児です

毎日、幼稚園でめいっぱい好きなことをして遊んでいます

次男は虫が大好き🐛🐝🐜🐞🐌

母は虫も動物もとっても苦手滝汗

 

生き物はお家では飼いません!!

 

が、我が家のお約束笑い泣き

毎日、幼稚園で虫を捕まえてくる次男えーん

そのまま幼稚園で飼えないなら、おうちに帰してあげて!!と毎日話し合いです

そんな次男がお家に無視を連れて帰るために編み出したのが、家の庭で虫を逃がす滝汗

カマキリ、トカゲ、ちょう、バッタ、トンボ

毎日捕獲しては家で逃がす

 

また遊ぼうねドキドキ

 

と逃がす姿はとってもかわいい酔っ払い

かわいいけど、そのうち庭が虫だらけにならないかヒヤヒヤです笑い泣き