成り行きで『富士本栖湖リゾート』の芝桜を

見に行くことなりました。

場所は本栖湖の周りではなく、ちょい離れています。

 

 

駐車料金500円と入場料ひとり1,000円。

入ってすぐの売店。

 

 

 

広々していますが、平日の午前9時にしてすでに多く

の団体客と思われる方々が。

 

 

シーズンのピークを過ぎていそうでしたが(5月真ん中)

まだまだきれいでした。

シーズン中はライブカメラで確認出来ます。

 

 

富士山も映えてました。

 

会場はいろいろ見所ありました。

ピーターラビットのコーナーとか。

 

映えスポットに並び人たち。

 

圧倒的にアジアの方々が7,8割。日本人2割っていう感じでした。

やかましいから余計そう感じる。

モデル気分で撮影している女性もちらほら。

秋(9/1~10/15)にはまた別の花祭りがあるみたいです。

 

 

喧噪をぬけて精進湖。

 

この透明度。

 

次は西湖。

 

西湖の西端の根場。

ヘラブナ釣りを見学。

 

見てるとちょうど釣れました。

ナイスです!

 

 

いろいろお話ししてたら、魚を見せてくれました。

 

 

35cm前後のきれいなへらでした。

良い旅でした。

釣り人さんありがとうございます。