季節は過ぎましたが、夏暑い頃、ぬるゆ温泉へ。

事前情報で、県道126号 福島微温湯線が工事のため通行止めとか。

よって「あづま総合運動公園」方面からアプローチ。

 

途中、山道では珍しい行き交うクルマの数。

 

調べると『流しそうめん 吾妻庵』とかいう店があるらしい。

 

着きました。屋根かな、工事中。

よく残ってった、て感じの良い建物。

1名様500円です。

狭い廊下の突き当たり。

入っていきなり湯船。ざぶんざぶんと放出される30度ちょいの冷泉。

右はふたで覆われた温泉ではない沸かし湯。

今回は前回訪問時ほど冷たくは感じなかった。

癒やし猫その1。

癒やし猫その2。

「道の駅つちゆ」でそば。

みやげに買おうと思っていたイワナの塩焼きが鮎に変わっていた。

なぜ?

しかも焼けていなくて、待ちの状態なので買わず。

売ってる野菜が激安です。きゅうり15本ぐらいで

200円とか、笑います。おすすめです。

 

鷲倉温泉高原旅館へ。

入浴料800円、タオル付。

 

今回は入って右側の白濁湯のみ入浴。

子連れさんもいて盛況。

他のお客さんがいたので、露天のみ撮影。

内湯もいい湯加減でした。

カミナリが間近で鳴り響き、なかなかワイルドでした。

標高1,230mもあるから、落ちないかとすぐ屋内へ。

 

良い旅でした。