TBSラジオが誇る深夜ラジオ番組『JUNK』

・月曜深夜 伊集院光

・火曜深夜 爆笑問題

・水曜深夜 山里亮太

・木曜深夜 おぎやはぎ

・金曜深夜 バナナマン

 

数年前には赤坂サカスの会場で確か2度ほど、

この方たちが大集合してそれをラジオ中継して

いたと記憶しています。

 

今回は20周年記念で、

2月7日 爆笑問題+伊集院光

2月8日 山里亮太+ゲスト

2月9日 おぎやはぎ+バナナマン

 

の3日連続イベントを渋谷公会堂(「LINE CUBE

 SHIBUYA」)で開催。

抽選に3つとも応募。たぶん全はずれだろうと

思っていたら、

2月8日の分が当選。2名様10,000円。

 

開演前

約1800人の来場者らしい。

入口付近にはスタッフも大勢いた。お疲れ様です。

山里のMCで、各演者は視聴者(ほぼプロに近いセミプロ)

のネタから選ばれたものをやるというイベント。

この「他力本願」の趣旨を当日知る。

 

順番は

ネルソンズ

トム・ブラウン

空気階段

ウエストランド

錦鯉

(順番まちがってたらごめん)

 

このあたりでアンタッチャブルの柴田が

出てきて山里とからみ

南海キャンディーズで締め。

 

M1王者2組(ウエストランドはオファー時はM1決勝の前)

キングオブコント王者1組の

豪華ラインナップ。

 

ネタ的には、個人的に

ネルソンズの高校同窓会ネタと

空気階段=もぐらさん出てきたとき「うわっ」と思った。

役者さんのオーラ!

ちなみにもぐらさんは離婚したばっかみたいです。

薄毛治療患者と医者だか風俗案内人だかわかんない奴との

やりとりが面白かった。

あと、錦鯉の「こんにちわー」への大拍手。

数年前、テレ朝の深夜番組「シンパイ賞」で売れないクズ芸人みたいな

扱いされていた錦鯉が大ブレークしてうれしい。

貫禄も余裕も出てきた感じがした。

 

ところで、ここ渋谷、

昔は川が流れていた場所、今もあるけど。

宇田川町はその名残り。

渋谷はおしゃれ。でも

渋谷はいつの間にか高層ビルだらけ。おまけに

渋谷この街の工事はいつ終わるか、、、誰も知らない。

あの「サグラダ・ファミリア」のごとく。

渋谷駅自体、もう10年近く工事してる。

 

楽しい夜でした。

「笑っていいとも」の始まった年の観覧以来のお笑いライブでした。