最近、外食がめんどくさい。

 

しかしこの日は誰かの誕生日。

『シェ・フルール横濱』。創作和フランス料理だそうです。

自宅からは遠い横浜駅から徒歩10分。

ほぼ満席、ほぼ女子。若い子からおば様まで。

幸いおガキがいなくで客層もよかったです。

5,500円のコースです。

この日気温30度越えなので、飲み物のうまいこと。

まず、アミューズ。

器がいいです。お味も上品。

次はオードブル。9品。

個人的にはこれとビール・ワインで十分です。

魚料理は、2種類から。

渡り蟹のトマトパスタか

スズキかな。

スズキってスーパーとかでなかなかお見掛けしないんで。

東京湾とかで釣るしかないのかなー。

肉料理は3品から。

牛頬肉、おすすめお肉、あと和牛のステーキ(+\1,980)。

フォアグラを添えると+\1,650。

以下のどれがどれだか忘れました。

 

デザートの写真は撮り忘れましたが、若い女子パティシエ

担当だった記憶。

 

どの皿もお上品ないい料理でした。

帰るとき、シェフのお見送りもあって恐縮です。

 

2022年12月に目黒区東山に2号店がオープンしたとのこと。