イメージ 1
 
温泉棟は最近立て直したような綺麗さ。
こちらも長い廊下を歩く。
 
イメージ 2
 
冬季は貸切風呂が
4つから3つへ減る。
温泉はこれのみだが、
全部で10部屋なので空いている。

 

イメージ 3

 
 
この時期は根性もんの露店1つと、
(外気温0度~ー10度ぐらいかな?)

 

イメージ 9
 
 
イメージ 4

 

 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
このような内湯2つ。
大きくはない。
大浴場に入りたい方は鶴の湯への送迎バスがあります。
湯加減はちょうどいいです。

 

硫黄がきつくなく肌に優しかった。

 

洗い場は広い。そして清潔。

 
 
イメージ 7

 

このセンス。
 
絵です。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 1
 
大広間のいろり。
広いから隣席は気にならない。
 
浴場で知りあった若者の食後の苦しそうな顔が・・・。量が多いのか? と怖れる。

 

 

 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
真ん中はサービスの甘酒だったかな?
あるいは生酒。
 
イメージ 4
 
はやりのマス。
 
 
イメージ 5
 
これが良かった。
 
イメージ 6
 
やっぱイワナでしょ、
うまかった!
 
イメージ 7
 
売り物の芋鍋!!
量が多い。
小食だからこれだけでもいいくらい。

 

 
イメージ 8
 
終わりかと思ったらソバが出た。もう腹いっぱい。これも見た目なかなかおしゃれだった。

 

イメージ 9

 
翌日
朝食。
御飯がうまいうまい。
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 

評価:

総合5
部屋5(冬暖房を消すと超寒い)
食事5
風呂5
サービス5(普通)
清潔感5(普通)
 
ただし、冬は要注意。
朝の車出し、雪かきで20~30分かかります。真冬でないのに車が凍っているから慣れない人は(自分も)気をつけて。
部屋数が少ないからこもり感を味わえます。いい宿です。
乳頭温泉も湯めぐり手形で他の温泉も回るならあまり寒くない時期をお勧めします。