湯川 in下北沢240511 | ~明典順の、うつろい日記~

~明典順の、うつろい日記~

ライブ・映画(試写)・演劇、サッカー観戦にマラソン、ハイキングなどなど、
日々のことをポツポツと~♪

 

またまた、

湯川潮音さんのコンサート

が、開かれたので、聞いて

見てきました♪

 

 

湯川潮音

「ファーストアルバム

アナログ盤発売記念コンサート」

 

会場は、下北沢駅から

徒歩10分の

「東京都民教会」

(お客さん80人くらい)

 

 

 

花柄の衣装で登場した潮音さん、

「緑のアーチ」でライブスタート♪

 

挨拶から、レコードの話しへ

展開して「鏡の中の描き」

 

最新のアルバムから、

「サン・テクジュベリ」

と、「ツバメの唄」

(曲中でメンバー紹介)

 

曲の話しを少しして

「逆上がりの国」

「エデンの園」

「しずくのカーテン」

 

メンバー紹介をして、

「ハーレム」

「海の上のパイロット」

 

ニューヨークの話し

から「ニューヨーク」

「光の中の家」

 

映画の話しから

「蝋燭を灯して」

「渡り鳥の3つのトラッド」

「聖堂の隅で」「キルト」

 

“あっという間に最後の

曲になりました”と言って、

ラストは「裸の王様」

でしたね♪

 

アンコール

「だれがつけただろう」

(他1曲)

 

 

16曲+2曲の、約90分、

潮音さんのコンサートは、

とても楽しめました♪

​​​

 

 

PS:サイン会があった

ので、CDを買ってしまっ

たよ~~\(^o^)/

 

 

 

 


*** 日記 ***(晴れ)*********

普通に起きた朝、午前中は

テレビを見て、午後はハロ

ーワークへ行って、夜に銀

座で、ライブを聞いた1日

でした。東京を離れて、僅

か2ヶ月で、東京は別の街

だと、思うようになり、私

は田舎者だと、思った・・・・

**(今日の夜食:アンパン)*

+++ 今日の川柳 ++++++++++++

休日が、毎日になり、日々わすれ

+++++++++++++++++++++++++