バターコーンチロル | ~明典順の、うつろい日記~

~明典順の、うつろい日記~

ライブ・映画・演劇、サッカー観戦に、ハイキングなどなど、
日々のことをポツポツと~♪

この前行ったチロルショップ、

寂しい品揃えながらも、

地方チロルが販売されてて~♪

 

 

「バターコーン」

                チロルチョコ

 

パッケージチロルで、

1袋に4個入り。

 

北海道といったら、

ジャガイモ?いやいや、

トウモロコシも有名!

 

トウモロコシは大好き

なので、期待して食べ

たら・・・

 

 

で、その、お味は!!

 

 

強いコーンの香りが、

私にはイマイチ・・・

 

コーンの甘みを練り込んだ

チョコの味も、私には・・・

 

ザクザクとした食感の

ビスケット?ウエハー?

は、トウモロコシの何

を表現したかったのか?

 

 

どうにも、

コーンの香りと味で、

私には、とても不味い

チロルチョコでした・・・




PS:チロルショップ、いつまで

営業してくれるのかなぁ~~

 

 

 

 


*** 日記 ***(晴れ)****************

なんとか起きれた朝、8:30から

18:00まで仕事の1日でした。

明日で、平日日勤も終りかぁ~~

**(今日の夕食:スパゲティー)****

+++ 今日の川柳 ++++++++++++++++++

非常時に、役に立たない、非常食

+++++++++++++++++++++++++++++++

ペタしてね