だんだん上がってくる!
本州から♪
かなり前から期待していた
コンサート!行ってきました!
そう、藤田麻衣子さんの、
バンドワンマンライブ、
ツアーファイナルへ~~~
「藤田麻衣子
LIVE TOUR 2018
~素敵なことがあなたを待っている~」
会場は、有楽町駅から徒歩3分の
「国際フォーラムC」
(お客さん、満員~~)
オルゴールの音をバックに、
薄い紫色の衣装で登場した
麻衣子さん「一緒に暮らそう」で、
ライブスタートです!
(お客さん手拍子~~)
“コンバンワー”の、ご挨拶から、
「涙が止まらないのは」と、
「オクリモノ」を歌い~
麻衣子さん、どこからお客さん
来たのですか?と投げて~~
(台湾から、の人がいました!)
メンバー紹介をしての~
(ギター・ベース・ドラム
チェロ・バイオリン)
“秋の歌”「秋風鈴」
雪を連想させる照明で、
「君が手を伸ばす先に」
曲の話しから「手紙」
「テントウ虫」
カバー曲の話しをして
カバー曲(会いたい)を歌い♪
15分の休憩!!
ピンクの衣装で登場した
麻衣子さん「やるしかない」
で、後半のスタートです!
(麻衣子さん、カメラ目線)
活動の話しから「思い続ければ」
「嫉妬」「1.2.3.」
(お客さん手拍子&タオマフ)
麻衣子さん~♪
“カミナリ門、桜田門、半蔵門”
「恋いってどうやって
するものだっけ?」
「君に恋したあの日から」
「きっと感じてた」
気持ちの話しをして、
「どこまで行けば」
ラストは、ライブタイトルの
「素敵なことがあなたを待っている」
でしたネ♪
アンコール
定番の、グッズTシャツ姿で
登場した麻衣子さん、
「さよならありがとう」を歌い~
6・7月のライブ、企画第三段、
カバーアルバム『惚れ歌』の
告知をして、アンコールラスト
は「あなたがいるから」でした♪
17曲+2曲の、約2時間35分は、
期待どおりに、とても楽しめた
コンサートだったぁ~~♪
PS:さて、麻衣子さんのライブ、
次は先行チケットを取ってないので、
聞きに行けないなぁ・・・
*** 日記 ***(曇り雨)*************
遅く起きた昼前、夕方の16:30
から、明日の10:00まで仕事の
平凡な1日でした・・・
なんだか、体がダルイ・・・
**(今日の昼食:ミソそば)********

