ドラクルとドラクレアでドラキュラ?
ようやく今日、観てきました!
かなり期待していた映画を!!
洋画「ドラキュラZERO」
監督:ゲイリー・ショア(2014)1時32分
声優:ルーク・エヴァンス/サラ・ガドン
想像していた通りの内容!
オスマン帝国の侵略から、
トランシルヴァニアを守る為に、
やむおえずに悪魔の力に手を出す
ワラキア公ヴラド3世こと、
ヴラド・ドラキュラ!!
やはり、悪魔の力は、あれくらいの
パワーがないとねぇ~~
太陽の光に弱くても、
雲を呼んで、光をさえぎればOK!
もしかしたら、雷も操れるのかも~~♪
最後まで、あのパワーで大群を潰せば、
あんな結末にならなかったのでは?
な~んて、理屈を持ち込んではいけません。
空を飛ぶ方法も、
コウモリに分身するというのも、
なかなか、ええじゃありませんか♪
ラスト、ドラキュラ軍団を作って、
敵を滅ぼし、残ったドラキュラ軍団を
太陽の光で滅ぼすってところも、
ええなぁ~~
残念なのは、もう少し、ヴラドが
追い込まれる心境を、丁寧というか、
盛り上げ的に描いて欲しかったところかな。
そうすれば、涙がウルウルだったのに……
サクサクと展開して、期待していた
とおりに楽しめた映画でしたネ♪
PS:エンディングの現代シーンは、
続編があるってことなのかな?
な~んか、必要ない感じだったゾ。
*** 日記 ***(曇り)***********************
遅く起きた朝、午前中は少しPCへ向い、
午後は池袋で映画を見ただけの、これぞ
普通の休日という1日でした。
**(今日の夕食:チーズナン)****************