密封!
水が少ない♪
祝日振替えの、先日月曜日は、
迷っていたのですけど、やはり
奥華子さんのインストライブを
聞いて見てきましたぁぁぁ~♪
「奥華子
ミニライブ&握手会」
会場は、センター北駅から徒歩1分の
「モザイクモール」
14:00
ミドリ色のカーディガン姿で登場した
華子さん“まずは1曲、聞いて下さい”
と言って「冬花火」
(2Fエレベータ近くで、
お客さんは100人くらい)
モザイクモールでは何度も歌わせて
もらった話しをして“明るい曲”
「魔法の人」
(昔し、洋服屋さんの前で歌った
ことがあるそうです)
16時の回を案内しつつ、
“切ないゾーンに戻りたい”と
言っての「初恋」
モザイクモールで初めて歌った時の、
お店の担当者さんが“奥”さんという
名前だったという話しをした後、
“スマイルライブでも歌った曲”
「笑って笑って」
(この名曲、久しぶりに聞いたゾ!)
新星堂Sタッチの案内をして、
“最後の曲になります”と言って、
ラストは「ガーネット」でした♪
16:00
白黒チェック柄の衣装で登場した
華子さん、“コンニチワー”の
挨拶をして“もの凄いマイナーな曲”
「最終電車」
(新星堂スタジオで、お客さんは100人
くらいで、うーむ、これがマイナーな
曲ってことは、私は………)
“拍手は、いつもより、おおげさに”
と言ってから、フリーライブの話し、
最近は曲づくりをしているけど、曲が
できない話しをして“懐かしい曲”
「帰っておいで」
(確かに懐かしい~~)
ネコの話しや、中古CDの話しをして、
“この曲、あったな”と言って
「会いたい時に会えない」
(やはり、このスタジオは、
音がいいなぁ)
“次が一番、歌ってない曲”
「木漏れ日の中で」
(いやいや、何度も聞いてます♪)
握手会の案内をして、ラストは
“一番新しいアルバムから”と言って
「ピリオド」でしたぁ~~♪
アンコール
本当に用意してなかったようで、
メドレーを歌って、終ったのでした♪
(ガーネット・その手・境界線・
素敵な道・二人記念日・自由のカメ)
5曲+5曲+1曲(?)の、40分+45分は、
16時の回が、とても良かったので、
充分楽しめたインストライブでしたよ~♪
PS:CD販売しかしてなかったので、
握手会は残念ながら不参加でした……
*** 日記 ***(曇り雨晴れ)**************
昨日の22:00から、朝の8:00
までアルバイトで、1度帰宅してから、
茨城の自宅へ帰った1日でした。
田舎は静かだ~~~♪
**(今日の昼食:いなり寿し)*************
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆
池袋駅近くで「an evil jewel」さんの路上を
少し聞いてきました。
(20:10~終りの20:30)
