ご訪問ありがとうございます流れ星

 

おっぺけぺー母ちゃんのakoです。

 

  • はじめましての方は私がママのことを何故発信しようと思ったか全て語ったこちらをどうぞ⇨自己紹介✴︎

 

 

 

本日、ワンオペ休日

 

ですが、ちょっと限界値にきたので

 

お昼を終えて、義理の両親のところへお泊りです。

 

 

ワンオペをワンオペにしないことが

 

ワンオペ育児をおっぺけぺーにする秘訣。

 

(ワンオペ言いすぎてゲシュタルト崩壊しそう)

 

 

 

 

そんなお昼、マックでの先ほどの出来事。

 

 

すでに寝ぐずりが始まった娘を連れてなので

なかなか忙しないランチタイム。

 

 

そこで息子がハッピーセットはトミカの「パトカーがいい」と言いました🚓

 

 

ご存知の方は多いと思いますがハッピーセットは中身は選べません。

 

 

そしてきたのは、違うトミカ。

 

テンションだだ下がりの息子

 

それでも、お目当てでなかったトミカに付属のシールを貼ることを楽しみにして持ち直しました。

 

 

そんなこんなでバタバタしながらご飯を食べ終わり片付けをした際、なんとシールを捨ててしまうという失態をした母チーン

 

 

泣き出す息子。

 

 

寝ぐずりマックスで地面に倒れこむ娘。

 

 

 

カオス滝汗

 

 

 

 

 

もうごめん、と謝りながらチーン

とっとと預けにいこうと思ったのですが

 

 

どうしても悲しみが止まらない息子は

静かに泣いておりまして…

 

 

一か八か

 

マックのお姉さまに現状を伝えたところ

 

 

なんと快く交換してくれました。

 

 

 

 

優しみ…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして袋を開ける瞬間

 

 

 

「あ、もしかしたら…」と予感がしました。

 

 

 

 

はい。

 

 

パトカー🚓

 

これです。

 

 

 

子どもってこうやってナチュラルに

 

引き寄せしちゃうんですよね。

 

 

 

今回は、私の失態という共同創造を使って(笑)

 

 

 

 

「望みは叶って当然」という世界にいる。

 

 

そして、その絶対的な信頼感が強いほど

宇宙はちゃんと答えてくれる。

 

 

 

純粋に願いを放つエネルギー。

 

そういえば

2歳頃に電車が好きだった息子を連れて

踏切によく見に行っていたんですが

 

 

 

1時間に1本しか通らない特急がこないと帰らない!と言ってまぁ困らせるわけです。

 

 

 

で、「もう次電車きたら帰るよ」と強制終了しようとすると「次特急くる!」と言うんです。

 

 

で、不思議なほどに特急くるんですよポーン

 

 

 

特に時刻表みていってないし、場所も時間もバラバラなのに…

 

 

 

 

なんじゃそりゃあ

 

 

と、いつもびっくり…。

 

 

 

 

 

欲しい

 

 

見たい

 

 

 

というよりも

 

 

 

 

手に入るのは当然

 

みれるのは当然

 

 

 

という絶対的信頼。

 

 

 

すごいなって思います。

 

 

こうした子どもの世界を、いじることなく

そのまま大きくなってもらうことに、私たち親は気をつければ良いんだなと

 

今日も子どもから学びましたひらめき電球

アーシング中。

 

 

 大丈夫!あなたは十分頑張ってる合格

 

一緒にらく〜にいきましょう♪

 

 

 
 
 
 
 
<INFORMATION>
 
 
 
 
らくママプロジェクトに共感してくれる仲間がほしいチュー応援してくれる人はこちらをポチり流れ星
↓↓↓
友だち追加
 
 
ID検索はこちらから
@zae8829z
 
 下のQRコードをコピーして探すこともできます♪
image