私が私を取り戻すまで⑰嫌われても良い、自分の意見を言った | これでいいのだ

これでいいのだ

「重ね煮」と出会って、私は鬱から解放された。
食べ物の力の大きさを知った。
そして、私のごはんを食べた人が「ほっとする」とか「元氣出る」とか「癒される」と言ってくれる幸せ^ ^
自宅でカフェと料理教室をしています。

こんばんは^ ^


重ね煮女将こと

吉岡 操です


鬱から
私が私を取り戻すまでの体験記を書いてます


自分を認める
続けていくと

少しずつ(この表現良く使いますが、本当に少しずつなんですよ何でも)
自分の事が好きになってくるんですよね

そうすると

自分の意見
自分の想い

ってのが
出てくるのですよ


以前は
心の中では思っていても
口には出せなかった
自分の想い(人に氣を使ってたからね)


ある日

それを
始めて意識して言う場面が来ました


もうドキドキですよ!
心臓バクバクですよ☺️


正直それを言うと
嫌な雰囲気を作ること
嫌われてしまうという事が
わかっていました。


だけどその時
「言う!!」
と決めたのです


そして言いました


見事に嫌われましたけどね(笑)


でも何だろ

「操良くやった!!うん偉いよ、嫌われるの覚悟で自分の考え言えて」
って


すごく褒めてた😊


また1つ
山を越えたなって

思えた


カフェからの空