MOAアートホール様にて、重ね煮料理教室でした | これでいいのだ

これでいいのだ

「重ね煮」と出会って、私は鬱から解放された。
食べ物の力の大きさを知った。
そして、私のごはんを食べた人が「ほっとする」とか「元氣出る」とか「癒される」と言ってくれる幸せ^ ^
自宅でカフェと料理教室をしています。

こんばんは😃🌃


重ね煮女将です~(#^.^#)



今日は


琴似のMOA様での


「まごころあったかごはん」


重ね煮料理教室でした🎵





こちらは


子育てママ応援企画として


させていただいております❤



なんと!

11名の参加がありました照れ




ちいさいめんこちゃん達もたくさんいて


癒されました~❤






料理教室では


毎回


重ね煮についてお話させてもらいますニコニコ



話の軸は変わりませんが


話す内容は


その時々で


変わります




何でしょうね


その時話すべきことがあるようで


考えていた内容ではない話を


はじめちゃったりします。



今日もそうでした照れ



そしてそれは


ちゃんと必要な方に届くようです🎵




良かった良かった~(#^.^#)



あっ!


ちゃんと重ね煮も教えてますよ~🎵




なんか全体的に

黄色と茶色だね(゜ロ゜;ノ)ノ


しいたまにんじんの重ね煮から


・簡単肉じゃが
・簡単きんぴらごぼう
・カボチャサラダ(手作りゴマドレッシング)
・ツナ入り豆腐ナゲット
・味噌汁


参加者の娘さんが


このおかず

「まごわやさしい」が入ってるって


教えてくれました~(#^.^#)


知らず知らず


そういうメニューになってたらしいニヤリ



さて


今夜もこれから重ね煮を仕込み


重ね煮スイーツを作ります🎵



食べてくれる人の


笑顔を思い浮かべながら❤




おいしくたのしくありがたく


今日も笑顔で「かさねに~(#^.^#)」


※ENJOの「フルーツ&ベジタブルクロス」
大好評でした🎵



水だけでお掃除
ENJO(エンヨー)の正規販売店です🎵