ペットロスだったんだ! | これでいいのだ

これでいいのだ

「重ね煮」と出会って、私は鬱から解放された。
食べ物の力の大きさを知った。
そして、私のごはんを食べた人が「ほっとする」とか「元氣出る」とか「癒される」と言ってくれる幸せ^ ^
自宅でカフェと料理教室をしています。

こんばんは😃🌃

重ね煮女将です(#^.^#)


なんだかわからないけど

ここ2ヶ月近く

ワクワクしたり

楽しんだり

喜んだりする気持ちが


なんだか湧かないような・・・

あーっ
この感じ嫌だな・・・

って思ってた。


楽しいはずの事が楽しくなかったり

ワクワクする気持ちがどっかへ行ってしまった・・・



それをこの間

友達にちらっと話をしたら

「そうなの、私もそうなの」とびっくり

で、彼女が

「それね、ペットロスだよ」って一言。


えー!そうなの?


実は二人とも

飼い犬を亡くしてから数ヶ月だった。

聞けば聞くほど同じ感じ

ワクワクしない

片付けられない

etc.



そーかそーか

私ペットロスだったんだー。

ジンジャーが死んじゃって

凄く悲しかったんだって

その時気が付いた。







最近「片付けよう!」という気持ちが出てきて

かなりの物を捨てた。

ペットロスから少し抜け出せそうな気配照れ