じゃがたまにんじんのクラスでした~(*^^*) | これでいいのだ

これでいいのだ

「重ね煮」と出会って、私は鬱から解放された。
食べ物の力の大きさを知った。
そして、私のごはんを食べた人が「ほっとする」とか「元氣出る」とか「癒される」と言ってくれる幸せ^ ^
自宅でカフェと料理教室をしています。

こんばんは♪
札幌  笑顔の重ね煮料理教室  みなみな。
女将こと、佐藤 操です(*^^*)


今日は、重ね煮じゃがたまにんじんのクラスの教室でした。

なんと、参加された方どちらも、統計学に関する勉強をしていた方で、易学や個性心理学、マヤ暦など、どんどん出てくる~✌


ずっと話を聞いていたい程でしたよカナヘイうさぎ

ちなみに、女将はマヤ暦だと赤い地球、個性心理学(動物占い)だと、協調性のある狼ですつながるうさぎ


あっ!

重ね煮料理教室の話でしたねショックなうさぎ


じゃがたまにんじんをベースに

スープ二種

カレーサモサ

そして

にんにくしょうがオイルと

しょうゆソースを作りました。

しいたまにんじんのトマトパスタもカナヘイうさぎ


写真が…なく




かろうじて

白菜ポタージュ用に

えのきだけと白菜の重ね煮の写真




じゃがたまにんじんと豆乳を入れて

こんな仕上がりです~✌

今度から

しっかり写真を忘れず撮りますつながるピスケ


重ね煮料理教室では

重ね煮を教えるのはもちろんなんですが

食べ物や

自分の回りに対する

ありがとうの気持ちをとても大切にしています。


「重ね煮を作る時は、いらいらしていない気持ちに余裕のある時に作ります」そんな話も聞きました。

それも良しカナヘイうさぎ

いらいらしてる時に作ると、こんな味になるんだ~も良しカナヘイうさぎ

でき上がりの味で

あれ?

私急いでた?

怒ってた?なんて気づくこともあります。


でも

それも全てオッケーカナヘイうさぎ

そのままの自分を抱きしめる

認める

愛するカナヘイハート



ありがとうを言いながら作っていると

不思議とそんな気持ちが湧いてくるのです。


そんな話も

料理教室では、共有していきたいと思っていますカナヘイハート


今日頂きました

なんと!

重ね煮布巾




ありがとうございますカナヘイ花


嬉し過ぎ!


おいしく  たのしく  ありがたく
今日も笑顔で「かさねに~(*^^*)」