お越しいただき

ありがとうございます

 

またフジファブリック

志村さんがらみの話です

 

先日この記事を書きました↓

 

 

このアルバムの中に

Bye Bye 

というPUFFYのために書いた曲があるのですが

 

私気が付いたら歌ってるんですよ

頭の中をいつも回ってる

ぐるぐるぐるぐる

 

セカオワのライブのおさらいしてる時でさえ

歌っていた

・・・・

 

FUJI FUJI FUJI Q というライブが昔行われました

 

志村さんは

自分の故郷でライブをしたいと思っていたそうです

 

富士急ハイランド

そこは自分を音楽の道に導いてくれた

(引きずり込んだ?)

奥田民生さんを

少年の時に初めて見た思い出の場所

 

その場所でライブをするのが夢で

ライブの開催が決定し大変喜んでいたものの

実施が発表されて

ライブが行われるって日より前に

志村さんが亡くなってしまいました

 

コンサートは中止になるかと思われていましたが

ヴォーカルを変えて行われました

 

追悼コンサートのように

ひとり2曲ずつ

ゆかりのあった方たちが歌ってくれたのです

民生さんしかり

 

詳細の記事も貼っておきます↓

 

FUJI FUJI FUJI Q

 

セトリなんかはこちらに詳しいです↓

 

 

私はごく一部しか観ていません

志村さんがいないのなら

全部観てもしょうがないと思ってしまったから

 

この時にPUFFYが

当時のエピソードなどのトークを交えながら

Bye Bye

歌ってくれたのです

とても大事に言葉を一つ一つ伝えてくれたたように思います

 

その時の動画がこちら↓

 

 

この時のこの感じ

何だかウルウル

そこにいるんじゃないかって

視線の先には彼がいるんじゃないかって

 

でもこの曲PUFFY以上に

志村さんのセルフカバーが秀逸です

私の頭の中に回ってるのは

志村さんの Bye Bye

 

PVがないのが残念です

 ・・・亡くなってからカバーが発表されたので

 あるわけはないんですが

YouTubeではなかったので

こちらからお借りしました

 

You Tube Music にはあったのですが

・・・私のでは再生できるんですが

出来なかったらごめんなさい

 

 

ニコ動のこちらならいけるかな?

こっちは私の何とも同期してないのでも聴けました

 

 

フジファブリック本体でも

志村さんが亡くなってしまった後

今のヴォーカル山内総一郎さんで

演奏されています

 

違う意味で素晴らしい

意味はちょっと違って感じるんですけどね

 

 

こんなにはまってどうしよう・・・

 

この君と僕の感じがたまらないんですよね・・・

 

生前この曲について

ご本人が書かれていらしたブログも探してきちゃっいました

 

 

ちなみに志村さんがPUFFYに書いた曲ですが

DOKI DOKI というのもありますが

こちらは全然刺さりませんでした

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

あまりにはまってしまっているので

風くん大ファンのもり・・さんに

知ってるに決まってるのに

風くんの 若者のすべて の動画を送ってしまいましたよ

お付き合いいただいてすみません

(また風くんのが素晴らしいこと💖)

 

 

いつまでこんなことをやっているんだ(T_T)

 

こんなにはまってどうしよう・・・

 

 

でもきっとまた書くよね・・・