お越しいただき

ありがとうございます

 

いつもながらの興味なさすぎネタに

お付き合いいただき・・・<(_ _)>

 

すみません

まだ囚われています

 

今日はこのアルバム

聴き仕舞いにしようかすら思っています

 

フジファブリック MUSIC

 

   

 

志村さんが亡くなって

残された曲や録音されていた曲

声の入っていなかった曲は

今ヴォーカルを務めてくれている山内総一郎さんが

数曲ですが

声を入れてくれています

 

最初は

あまり基礎知識を入れずに聴き始めました

 

途中でいろんな記事を読んでみると

 

 

・・・この展開どこかで?

 

クイーンの

MADE IN HEAVEN みたい

 

 

途中でこちらの記事を読んだりしました

そしたらあまりにも思った通りだったので

 

 

こんな感じ?とか

こんな流れ?とか思ってしまいました

悪口で言ったのではありません

志村さんがいなくてきちんと完成させられなかったのを

悔やんでいっているのです

きっと出したくない曲もあったことでしょう

 

でも残してくれてありがとうございます

どうしても残したいという気持ちが

アルバムの中に溢れています

 

メンバーの皆さんがどんなに苦労したか

手に取るようにわかる

・・・という気分になっています

 

 

MADE IN HEAVEN 

の時は

フレディにまた会えると

諸手を挙げて大賛成でした・・・

 

(亡くなってからファンになったと

亡くなる前にファンで亡くなったことをよく知っていた

その差なのかな?)

 

 

今の彼らと

昔の彼らは違う

 

きっかけはどうあれ

比べたら失礼でしかありません

 

少しでも残してくれたことに

感謝するべきなのでしょう

 

でももっとちゃんと作りたかったって

あちらで言ってらっしゃる姿が浮かびます

 

 

あれから十数年たった今

今だったらどんな曲を作っていて

今どんなバンドになっていたのでしょうか?

当然

当時のことを全然知りもしなかった

 

 

思うと悲しい

 

 

悲しいからこのアルバムを

私的には封印したいと思います

 

・・・でもきっと聴いちゃうでしょう

 

書きながらも散々・・・聴いてます

 

 

このアルバムのこの曲なんか

これが最後って思えない

次も作ってくれそうなのに

 

 

 

いつもながら深くはまりすぎる

私のとても悪いところです

 

 

 

でも今のメンバーで行われる(と思われる)

メジャーデビュー20周年のライブには

必ず行こうと思ってます

(あと2年後のことかな?)

 

でも気の多い私のことですから

その頃どう思っているかわからないので

 

今の所

多分と言っておきます