2020 haha no hi & rose | セナとの日々は遠くなり

セナとの日々は遠くなり

シェルティ2代目のsenaに感謝を込めて♪

 

 

お嫁ちゃんから…こちらこそ、いつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

次々ときれいに開花です

 

 

 

 

昨年の暴風雨でバラたち

バラバラに鉢が割れたりで名札が紛失

名前が分からないのが7鉢あります

ま、いいかっ(笑)

 

コクテール 葉っぱの裏に小さい青虫、おいしいのでしょうね

昨日も駆除したのに今日もウジャウジャ・・・何か考えないとです

あまり薬を使いたくないけどね

 

 

 

蕾たちに

みどり色のアブラムシ?沢山ついていて…丁寧に取りました

 

 

 

そろそろクチナシの木も気を付けないとです

一晩で蕾を全部食べられたことがあるので あせる

友人は昨年、レモンの木を育てていたのですが

アゲハの幼虫に丸坊主にされました びっくり

その後彼女は飼育ケースを買って何匹かを羽化させましたウインク

すごく感動していましたっけ ドキドキ