~2019秋 滋賀近江八幡 ヴォーリズ建築めぐり~ 9/14~10/14の間の(金)(土)(日)(祝)の17日間だけ

ウォターハウス記念館・アンドリュース記念館・ヴォーリズ記念館の3館が特別公開されました。

 

よほど心に留めておきたかったのでしょう。写真をいっぱい撮りました。

わざわざ自分で撮らなくても、きょうびインターネットでも_写真集っぽい書籍でも_観光パンフレットでも_

 

いつでももっといい画質や角度、お好みのシチュエーションで見られるのでしょうけれど、

散策マップ片手に、探して歩いて実際見て という感動も手伝って、何枚も撮りました。

 

特別公開の3館、館内は撮影禁止ですので外観写真

つたない映りではございますが、せっかくですので載せましょ。

 

特別公開①ウォターハウス記念館

玄関前にあった駐車禁止マークの三角コーンをどけました。

 

特別公開②アンドリュース記念館

前に止まっていた車がどこかへ行ってくれるのを待ちました。

 

特別公開③ヴォーリズ記念館

柵を開けて庭からのショット。見つからないうちにサッと出てきました。

 

余談ですけど、入館料は「3館で600円」 「1館のみ300円」です。

その設定 普通3館共通券買いますヨ。

いつでしたか「いまからやるところ」で紹介しました2件。

内1件は伏見区A様邸。先日進み具合としてブロブに書いた次第です。

 

もうひとつの物件、城陽市 S様邸

   

 

上の写真 正面に見える一階の部屋

 

                                和室 → かいーたい❕

 

その部屋の奥、右側から二階へ上がる階段

 

                                階段 → かいーたい❕

 

階段上がって左、二階表側に一つだけある部屋

 

                                個室 → かいーたい❕

今こんな感じです。

 

P.S.

ホームページ トップページdeco*decoの写真 変わりましたよ。

先週のブログ「掲載写真を入れ替えました。」の写真と見比べてみてくださいませ。

ちょっと前から気になっていたのです。

強い意志を持っての「イヤ」とか「ダメ」ではありません。

 

やんわりとふんわりと「雰囲気変えたい」という気持ちがあったのです。

季節は折しも衣替えの時期、このさい変えてしまいましょう。

 

おなじみ、ホームページのトップページ、スクロールするところが「deco*deco」のページ

アチコチに小さい写真。ここに載っているのは今までの古いものです。

 

それから、「サービス一覧」→「deco*deco」のページ

こちらも同じく今までの写真が載った古いものです。

 

10月ホームページ更新後はこれらとは違う写真になっています。

さて、どの写真が載せ替えられた写真でしょう ??????

 

ここに載っている写真と見比べてみるのも おもしろいかも !?

たかが、写真がかわっているだけなので どうでもいいかも !?

        

wan stop すまいく

注文住宅

T様邸 京都市伏見区

写真全体のコメントを加えました。

【京都でかなえる家づくり】掲載記事に入れるようになりました。

先日9月20日のブログ「いまからやるところ」で紹介しました二件の内

伏見区A様邸(そのブログ、下のほう)増築する家

              

                 カーポートを撤去しました。

                 増築の基礎をしました。

 

先週のブログは、てんやわんやで予告編止まり。

ところで、てんやわんや って ナニ?

 

先日終わった基礎の中に少しだけ雨が溜まっていました。

もっといっぱい溜まっていたら てんやわんや

 

    

もしも、イルカがいたら てんやわんや

         エイもいっしょに てんやわんや

先日 滋賀県近江八幡市へヴォーリズ建築めぐりに行ってきまして、

今週のブログはそれを と思っていたのですが、

この週末 台風19号の接近でてんやわんや。

 

とりあえず今回は写真1枚だけで、あとはまた今度 ということで。

  ↑  ヴォーリズ記念館

 

 

「婚姻手続き早わかりBOOK」第二弾です。

先月ブログで紹介しました「宇治 Married Life」に続き、今回は「かしこ暮らしっく長岡京」

 

「長岡京市で始める暮らし」「Nagaokakyo Married Life 2019」

 

冊子 裏表紙にアニーズデザインの広告が載っています。

(冊子中ページと裏表紙の弊社広告を組み合わせたものです。)

 

今回は【すまいく “住まいx子育て”】オンリーで攻めました。

  1. 女性建築士がデザイン

 2. 地震にも強い 2x4工法

 3. 健康を考えた ドライウォール工法

 

上記 1. 2. 3. ホームページのそれぞれの専用ページに入れます。

ぜひご覧ください。

 

 

・T様邸(宇治市) 追加写真を加えてアップ

 ブログ先日の「T様邸引き渡しから1ヶ月」の写真に加えて

 「こんなふうに飾りたかったーっ」をもう数枚。

    wan stop すまいく

    デザインリノベーション

     T様邸 京都府宇治市

 お気に入り掲載写真 増量??? 増枚???

 どう言えばいいか???ですが、要するに事例写真を増やしました。

 

 ↑ これもその1枚。こんな感じの写真を増量。

 

・京都でかなえる家づくり 掲載記事をアップ

 施工事例をホームページに6月アップの

    wan stop deco✿deco

    デザインリフォーム

     T様邸 滋賀県大津市

 事例 写真の上に書かれているコメント

 ダイレクトメッセージのページに移れるのと同じように

 京都でかなえる家づくり2018の掲載記事に入れるようになりました。

 更なる北欧ムード漂う記事になっております。

 どうぞお入りください。

 

アニーズデザイン ホームページもぜひ。

アドレスはhttp://www.annys-design.com/

 

きょうは秋の彼岸入り、「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、

まだまだ暑いというものの、よっぽど過ごしやすくなりました。

 

数日前まで照らされる日差しに、攻められてるように感じたものですが、

これからはやりやすい季節と思うだけで、テンションも上がりぎみです。

 

いまからやり始める物件が二件あります。

こちら、城陽市 S様邸 

リノベーション 部屋と階段をいまからやっていきます。

 

もう一件は、伏見区 A様邸

注文住宅、増築をいまからやっていきます。

 

この二件が S様 A様 なのは、全くの偶然で、

S席A席のようなランク付けとかとは、何ら関係はありません。

 

二件同時に進めているとバタバタと時間が過ぎていって、終わるころには

「月日が経つのは早いもので寒さも一段と・・・」とか言っているのでしょう。

T様邸関連、ブログ掲載は、なんと解体に始まり廃却材やら

天井貼りの経過までも。何んでも書いたらいいかと思って。

 

完成時に至っては、解体前:完成後をブログには載せるは、

ビフォー⇒アフターの写真にしてホームページにも載せるは で。

 

更に更に、ぬいぐるみや絵本 フィギアにレコード

「こんなふうに飾りたかったーっ」をいち早くセットして。これもブログに。

 

何やらちょっと 見える化過ぎ? いやいや、ここまで来たついでに

馴染み具合といいますか、溶け込んでいるかなぁ~とか気になりまして・・・。

 

拝見させていただいたところ、ホーっ なるほど。

照明が調和して

 

内窓が演出して

童話にでてくるお部屋みたいですよ。ホントに。

 

ホームページ施工写真事例に(照明調和・内窓演出)写真を追加しました。

     wan stop すまいく

        デザインリノベーション

          T様邸 京都府宇治市

ホームページ アドレスは 

http://www.annys-design.com/

宇治市にお住まいの方

婚姻の情報冊子が宇治市から発行されています。

 

「宇治 Married Life 2019-2020」 「宇治市で始める新しい暮らし」

表紙のコピーもステキ。

「夫婦になるあなたに読んで欲しい」 ですって。

💛オリジナル婚姻届」も付いてるヨ~

 

その冊子、裏表紙をめくった右ページに、(↓) アニーズデザインの広告が載っています。

(冊子中ページと裏表紙手前ページの弊社広告を組み合わせたものです。)

 

         インテリアリノベーション deco✿deco

        すまいく 住まいx子育て

詳しくはホームページをご覧ください。