それ10万円の施術でしょ‼️ | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

こんばんは

坂戸市 

アーユルヴェーダサロンVIHARAの

かわみなみ たまみです



だいぶ 寒暖の差がありますが

ほんとに冬?




寒がり冷え性だったけれど

更年期真っ只中の私



ヒートテックも まだ着用しないし

ふだんは 半袖ポロシャツで歩いております 

泣き笑い 脂肪厚くなったみたいです ハイー




昨日 


2019 6月 スリランカへ

アーユルヴェーダセラピストの

研修ツアーとして

学びの旅でご一緒したメンバーと 

4年ぶりに会食、再会しました‼️


スリランカ アーユルヴェーダの達人

ライターの岩瀬幸代さんの企画ツアーに


わたし

かっちゃん

みどりちゃん

で参加 





ほんとはもっと 申込みあった

でも 直前にテロがあって

家族の反対に合う人や 躊躇した方が多く


参加者3人とアテンドの幸代さんの4人で

コンパクトにツアー決行。


アーユルヴェーダ大学教授夫妻宅に通い

お世話になったのです


移動も食事も

4人ならコンパクト❗️

なんでも本音トークで話しあえちゃう

年齢バラバラな女子の旅 になりました



久々に会うのに 変わらないねー❣️



池袋東武spiceの

スペイン🇪🇸料理屋にランチ集合したのに


気づいたら真っ暗。

17時でした。よーく しゃべった。わらった。



じぶんのサロンのこだわり 方針

人生観 

結婚観

男性の見方

社会的立場

方向性



みんなと違い


わたし

既婚だし 子供いるし パートもあるし

さらにさまざまな"復業" 人間だけど 



けしてアーユルヴェーダに

妥協してないのは

自信あったの。


でもね、 二人から



それ!10万の価値でしょ!




と10回くらい言われてしまう

ホスピタリティらしいです



→シロダーラね。



こだわってるんだけど

お客様がそこ 負担するのはね…と



ずっと自分が 負担してます笑笑



シロダーラだけじゃない?

はい。そうです。



改めて 大人気大繁盛のサロン経営するお二人に

言われて考えてしまう。



そっか、わたし、

1万しないメニューで 身銭切ってるけど

もっと 胸張っていいのかな…



坂戸だしダウン

埼玉だしダウン

アパートだしダウン

…てね



材料費と 洗濯掃除が半端ないのは

みんな一緒だった笑

アーユルヴェーダをちゃんとやる。

そこ、こだわってるんだけど。


クイックに出来ない 施術だし

かなりお客様の見立てが必要で

合わせてカスタマイズしてる施術なんだけど

技術をどう 体感されてるかも…



ということで

自信もって2年ぶりにまた値上げを

悩み中です。



(ほんと、今年は色々値上げされて

我慢がキツかったです)


来年 もし値上げしても

きてくださる皆様が

帰りには満足して納得していただけるように。


そんなサロンにステージアップして行こう‼️

そう 思わせてくれた



昨日の最高の ハッピーメンバー再会でした。

\(^o^)/