2022年12月は9 余白が鍵 | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

カンペキじゃなくてもいいじゃない?


ご訪問ありがとうございます




埼玉県坂戸市 住宅街の隠れ家

アーユルヴェーダ&ヘナのサロンvihara

かわみなみです





サロンの場所はこちら






とうとう師走も中盤戦、

って 戦ってるのか?私は笑い泣き




はい

まぁまぁ戦っています



戦っている相手は

"自分自身の欲" 



いちばんの欲は

"お出かけ欲"



これに付随して

"満足満腹まで飲み食い欲"

で食べ過ぎたり



"新しいものに触発されたい欲"

で色々と学びや道具に散財したり




ヴァータなので※


※ヴァータとは(動いてしまうフットワーク、風、動力エネルギー)


よく、激しいヴァータな人って

ADHDとか発達障害なんじゃないの?

という声も聞こえてきます



障害にしてしまえば障害です。

特質にすれば特別な性質、個性です

みんなみんな 何かしらの

バイアスかかってますから



ちなみに自分はwebチェック診断色々やりましたが障害レベルではないようです。

生活範囲では困ってなく病院行くほどではないセーフレベルなのかもしれません。ただ周囲の人は困って黙っている、かもしれません



自分をバタバタヴァータさんと

よんでいます




ネットで見つけた楽しそうな

学びやイベントごと、食事系は

どこでも飛んでいって参加したくなります❗️



この年末年始時期はとくに

目についてしまったり

お誘いが多くなります



外に外に外に

楽しいワクワクにばかり

目が向いていくと



本来やることが おざなりになり

大切な生活が 荒んでいきます



部屋が片付かなくて落ち着かない

探しもの、なくしものが増える

課題が終わらない 

本来の目的 目標からズレていく

忙しさで すべてに雑になっていく

癒されたいから現実逃避する




ワクワクも大切だけど

エンジンブレーキも上手に時折

効かせないと、ね



今月は外食宴席は1個だけ!と決めていて

昨晩 参加させていただきました




川越 蕎麦屋 十限無(jugemu)さんでの

蕎麦懐石忘年会

yo-ne会主催の滝沢宏子さんにお声がけいただき

一年越しの参加となりました

小豆のような🫘蕎麦のような…なんとも味わい深い蕎麦豆腐。ワサビと揚げた蕎麦の実がアクセント カエシをつけていただきます


蕎麦寿司 シンプルだけど 甘いすりたてワサビをたっぷり乗せてカエシにつけて頂くのがオツ


いやぁ たまらんたまらん


焼き味噌ゆず風味と シンプルな揚げそば

パリパリ止まらない、苦味と乾き物が大好きなヴァータさんが揃いも揃って手が止まらない🤣


蕎麦サラダ 上からザクザクと中の揚げそばを崩すようにしてミルキーなシーザー風ドレッシング、野菜と混ぜ混ぜ。くるみがいっぱい


根三つ葉の天麩羅 初❣️😍味わい深くて一本一本、藻塩やヒマラヤピンクソルトで愛おしくいただきました スティックブロッコリー、海老も甘くて美味しい!


セリの蕎麦湯鍋🫕 これまた絶品‼️

大量のホロホロ鶏肉が隠れています


十割蕎麦 極細 ものすごい歯応え。満腹なのにまさかの

ツルツル入っちゃうシメのおそばにみんな悶絶チュー

はやめにランチに再訪、心に決めました


しめの〆め 禁断のスイーツ 蕎麦アイス

揚げ蕎麦の実と ソテーそばのみが乗っかるハーモニー これまたペロリ 蕎麦茶も美味しい❗️



美味しい❣️づくし でボリュウミー❣️


お刺身の3種盛り合わせもあったのに撮りわすれ。

刺身が大好きすぎて ガッツいてました



十限無さん

〒350-0055 埼玉県川越市久保町6−6ー6



夜は予約しないと難しいお店です

大将のイタリアンなアテや凝ったお料理

説明の行き届いた丁寧な給仕に きっと満足しますヨ


またお酒の種類がとても多くて本当に驚きます

昼は川越観光のお客さまで賑わっているそう







 2022​12月は余白が大切


2022​12月数秘は手放し 余白 達観の9です



数秘でみると今月の社会月数は9

9は数字の中で1から9のなかで最後です



余白をつくる 余裕をもつ

達観している 村の重鎮のような存在の9

手放すことで 新しい気が入り

良き方面へ回りだす。スタートへ導く



今年の師走は

立ち止まったり 断捨離したり

予定入れず過ごす 余白

とても大切な鍵カギ





じつは 今日明日

とても関心のあるイベントに参加する予定で

前々から休みにしていました



12/12.13

北関東方面の山のなかで自然を活かし

少ない道具で 極力シンプルな

キャンプの極意を体験し学ぶつもりでした。




荷物をすべて担いで電車やバスで移動

下調べも時間かけてこの1ヶ月半

とでも、ワクワクしてました



しかし

フィーリングタッチが早い

わたしにしては参加ボタンが

なかなか押せなくて珍しく悩みっぱなし

散々悩み、いざ参加表明をしようと決めた

その直前



税理士さんからのお手紙をみつけて絶句

やめましたドクロ




キャンプよりもやること!

やらなきゃいけないこと!が

のようにありました!



どちらを選んでも だったんだなー笑い泣き

なんか笑えます




確定申告準備。…ガーン嗚呼




やりたくないけどやらなくては

逃げてる場合じゃーない

提出期日がまもなくでした



だいぶ前に来ていたはずなのに

目を通してなくて

部屋のなかからヒョイと現れたタイミングが




なるほど

キャンプイベントすぐ参加ポチ出来なかったのは

このお手紙が部屋のなかで 私にずっと

問いかけていたから、ダ!





今日明日で 苦手な

自宅の部屋の片付けと

事務作業すすめます



地に足、の作業をととのえます!

気持ちよく新年をむかえるために




今を活きましょう はい。

今日明日を有効に使います



みなさんは 今年の課題

忘れていませんか?


やり残した宿題

部屋に、いや 頭のすみに

転がってませんか?



余白が大切

だから


食べすぎ、飲み過ぎ、働きすぎ

過ぎ過ぎさんもとにかく気をつけて下さいね♪




今日も最後まで読んで頂きアリガトウゴザイマス



貴方の真の満足、拠り所は?強みは?

克服すべき課題は?

人生トレーニングの意味を理解するセッション

▶︎魂の取扱説明リーディング

数秘リーディングへようこそ"数秘で分かる 魂の取説リーディング"へようこそ 生まれた時の名前、年月日から沢山の数字を読み解き 導き出したあなたを表すコアナンバー5つを中心にお話しします。また人生に起きたニュースは魂の導き通りなのか確認し、近年の運気の流れや課題、活かす道など明らかにします。雄大な人生サイクルの今の立ち位置、あなたの4章ある舞台のポイントを、限られた時間内でお伝えします…リンクws.formzu.net

2022年 12月 あと2名様受付ます