ズボラ家電とかけてアーユルヴェーダととく | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

その心は〜



メンテナンス好きならいいかも口笛





坂戸市アーユルヴェーダサロンVIHARA

かわみなみです





…つまり心底ズボラさんには厄介 

かもです!





流行ってるらしいですね〜

ズボラ家電







焼く煮る蒸すが一台でデキル‼️とか

あれもこれもワンタッチになりました‼️

なんていっちゃってますがけっきょく




使用後洗うことや手入れをさぼったら

たいへん!という危うさもあります




沢山機能があると

外して洗う部分増えますよね

付属パーツが多い



ヘルシオさん 卵そのままいれてもオムレツになるとか 芋いれるだけでポテサラ作れるとか❗️

その分 外して洗うのは単純じゃ無さそう





そして興味があるけど手が出ない…

まさに高いっていわれるアーユルヴェーダトリートメントと似てるかも






アーユルヴェーダトリートメントも

普通のトリートメントと違って

ただ、マッサージ受けるだけじゃなく




スヴェダナ(発汗🥵)があるのです





受けたあともしばらく汗がでて

しかも汗とオイルや老廃物が

いりまじって




ほかほか持続は

寒い時期とってもいいのですが





おしゃれ着も メイクも ヘアスタイルも

バッチリ決まった感じには帰れません。

(もともとオイリーさんなら別ですが)

日本人はサラサラ マットな人が多いので。





カラダはほかほかでも

汗と油分含んだ髪は



寒空の下では濡れたように

冷気をつよく感じてしまいますから

秋冬は帽子やスヌード耳当てなど必要ですよ



着替えおわってしばらく休んでも



帰宅しても 翌朝も



人によって数日間 

余韻が残るのがこのアビヤンガ。

アーユルヴェーダトリートメントです





ただベッドに寝てただけなのに

まるで運動したあとのようなスッキリと




なんとも言えないデトックスの気怠さに

包まれてる感じが

たまらないのですが…  




帰宅してからまたお風呂に入ることを

オススメすることが多いですし




どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅して

ゆったり過ごしてねとオススメしてます




水分多めにとってねとか

今日だけはお酒飲まないでとか

睡眠のはなしや

考え方のはなしや

姿勢 呼吸 

ふだんの食事

行動のパターンのアドバイスもあって





じつは 少々めんどくさいかも。。。




寝てるだけで 

オイルが隅々までたっぷり沁み渡り

潤って 芯まであったまって 汗かける。

手足がスッキリする。

痛みが和らぐ。





浄化したい、鎮静したい、

鈍ったカラダを活性化したい。




すごく貴重で有意義なベッドタイムに

なることは  お約束します




美味しく 美しく 健やかに 

癒し お仕上げいたします♪




あ、わたしは自称かなりのズボラ〜です

家電は高機能より 単純機能を買います

スロークッカー、これめちゃくちゃハマってます





   毎日 焼き芋 角煮の ループです😍




読んで頂きありがとうございました

ご訪問に感謝です🌈