こんな方は今一気に老いてしまいますよ〜 | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

今年もあと5日


日曜早朝から
クルマ飛ばして
奔走していますDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


アーユルヴェーダサロンVIHARA
かわみなみ たまみです



最近の サロンアフターおやつ

柚子りんごは
りんごと柚子を和えるだけ。酸化してりんごが茶色くなりませんし、甘さ要らずの爽やかさ〜

手作り柚子茶や 干し柿 スパイスナッツ
アムラキャンディなどお出ししています。



久しぶりにいらっしゃるお客様には良く



  ここの最後のオヤツが珍しくて
  楽しみだったんです❣️


と言っていただけています。
ありがとうございますラブ



認知症?乳がん?かと




先日のお客様…のおはなしを
シェアします


今は痛いとか不快なところは全くない。
リラクゼーションに来られる方です



お仕事バリバリされている女性です
40後半に入り始め


身体のいろんなところに変化を感じ
気になるご様子…


  忘れやすい。
  昔っからだけど最近とくに!


  一度にいっぺんにナガラ作業するので
  何をしていたか
  わからなくなる時がある!


  注意力散漫
  クルマも最近ヒヤリ!する


  驚きやすい。
  すぐに調べて病院に行く。
  で、また調べる!
  
  胸がチクチク!乳がん?


  秋口から頭痛がしていた。
  サプリメントとったら
  良くなった^ ^


アーユルヴェーダを少しご存知で
感のよい方ならわかりますよね



そうです。
ヴァータが増悪しています。


年齢的にヴァータ期に入り始めました
季節も秋、初冬はヴァータ期
誰もが風のエネルギーに影響を受けて。


ちょうどいい加減に働いていれば

軽快にサクサク動ける状態🎶


心身にエネルギーが増加しすぎると


○全てにおいて注意力散漫
○ムラがある行動
○じっとしていられない
○色々と忘れっぽくなり凡ミス
○頭が常にムダに動いているための頭痛



元々、アクティブで
沢山同時進行で軽く動けるタイプの方は
特に 年齢を重ねた秋冬は要注意❗️



一気に老いてしまいますよ〜

カサカサ→ ガッサガサ
きしみ→痛み


風のエネルギー ヴァータは
移動、運動するエネルギーだから


ヴァータを抑える生活態度に改めないと
痛みや不調が
あちこちに移動します。


もちろん、彼女は認知症ではありませんが
自覚している事は
サプリメント要らずで改善可能です。



◉ボーッとすること
◉ゆったり過ごすこと
◉ながら作業を排除すること


これは行動のレメディです。
当てはまるなぁと思った方、
ご参考に^ ^


ただ、このタイプの方は元々
じっとしてられない性質なんです。
何もしないでボーッとする
なんて聞いただけで
ギョッとしちゃうという人も笑い泣き


そして大概の場合
施術ベッドに上がると
頭を動かしたり髪を触ったり
手の位置があちこち変わったり
…ひとときもじっとしていません。


本人はそれが当たり前ですが
…落ち着けないのですね。


不思議なことにヴァータ用の
アーユルヴェーダハーバルオイルが
身体に浸透し始めると…


これが動かなくなるんです!
…鎮まるのですね


目には見えませんが
脳内も落ち着き払ってくるのがわかります
お喋りする声のトーンが低く優しく
なるからです


どのドーシャにも合うように
オイルはご用意していますが



ヴァータさんほどオイルが
必要な方はいらっしゃいません。



特に冬場の今!



当てはまるナァ…と思ったあなたは
ハーバルオイルが心身にとって


毎日のなんだかなーを
和らげるツール
となるかもしれません



私自身が
激しいバタバタヴァータさん
でした。
朝からドタバタヴァータです



でもオイルのチカラに魅せられて
、、、今があります




アーユルヴェーダサロンVIHARA

    ID検索 → @uqa3097w

良かったらご登録くださいね
直接やりとりができます



お読みいただきありがとうございました🌈





地域の皆様にとって 
なりたいカタチの小さなキッカケ
になれたら 幸いです

 持って生まれた特質をに活かし暮らす
アーユルナ・ メソッド
アーユルヴェーダサロンVIHARA