三日坊主防止アプリを使うのは ナゼ? | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

ご訪問いただき ありがとうございます

気づく
差し引く
いとおしむ
アーユルヴェーダ養生法
かわみなみ たまみです


ちょこっと 家庭内事情ありまして
更新が滞りました。申し訳ありません。


blogをかいてはいます。でも
アップする心境になれず。


まぁ、にんげんだもの

そんな日も、、、、、



いや!あっちゃダメでしょ。あまーい。

コラ コラー!ですよ💢
習慣化の話していたのに。
ですよね?

申し訳ありませんでした。


習慣化の話の続きです。
初めていらした方はこちらから読んで
いただければ なんの話かわかります。


🌈『習慣化するには ●●●パワーが必要』


🌈 『3つのチカラ発揮で『諦めない』が可能に?


そもそも なぜこんなことを書いているかと
申しますと… 感の良い方は察知されて
らっしゃるでしょう。


わたし自身が  非常に 
行動や気分にむらがあるから、なのです。
ようは 三日坊主。飽き性。


なんでも やりたがり 飛びつくのですが
長続きがあまりしません。


ウィルパワーのうちの
やるチカラは強いのですが
やらないチカラが弱い…


他のことに目が行きやすいのです。
集中に欠けるし  持続力のなさ。


大人の発達障がいかも?と疑って
web検査したこともありますが 


どんな仕事でも、
長く勤務するため どうやら素質ありでも
大きくは当てはまらないようです
きちんと病院で検査受けてないですが。


アーユルヴェーダの性質理論でいうと
かなりヴァータの乱れが強いヒト
ということになります


 何度Dr.に診てもらっても
自身でチェックしても
ヴァータ ピッタ型です


自分で コントロールして
じっくり取り組もうと思っても
あれもいいな これもいいなで
気持ちが散漫になりやすいのです


そんなとき

{AAFF65ED-CA57-4284-8A5C-7C47CC501486}


みんチャレ というアプリをみつけ
チームで早起きや白湯飲みをしようと試み

なんと今朝で4日目になりました🌈💕

\(^^)/👏👏👏👏



{E62AB6AB-E0FB-4EF3-A7F2-2652B9E22FD5}




みんチャレアプリで
毎朝早くおきて チームで写真を撮り合い
支えあって 続いています。


1人より 2人。
5人チームで すすめています。

照れおねがいウインクニヤリニコニコ✨✨


誰かがいると
サボるストッパーになる。

誰かがいると
励み、はりあいができる。


バツゲームはないけれど
ゆるい 見えない縛りが
自分を コントロールするのです


ダイエットも。
早起きも。
習慣化も。
続かなくて困っている…


そんな
風の要素が満載の ヴァータさんには 

1人よりグループ行動をして
気持ちや行動に羽が生えないように
仕向けることがオススメです。


また、重たい暖かい質の食べ物
摂ると良いのです
落ち着きを得ることができますよ。


最近は とん汁や 具沢山のチゲなど
頻繁に摂るようにしています。



みんチャレの回し者ではありませんが
よかったらぜひ。利用してみてくださいね。
さまざな チャレンジを見つけられますよ。


みんチャレ 


{976B3429-6C48-4DCF-9B86-61C5709EE2C7}


近々  この体験をもとに
アーユルヴェーダ養生法の
メニューに取り入れていく予定でいます。



読んでいただき ありがとうございます😊