平安神宮桜音夜【追記あり】 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

今晩…
楽しみにしているコチラ

☪*🌸平安神宮桜音夜🌸☪*
あるんですが・・・


朝から、すんごい風雨🍃☔🌀🍃☔🌀🍃
外…ビュービューいうてんで〜😱😱😱

イベント自体は雨天決行らしいけど、、
夜には止むらしいけど、、

あるんかいな🤔??と思うほど。

ピアノのコンディションに影響ないかい?
大丈夫かな?? この湿気☔🌧☔️
菊池さんが、コブクロの2人みたいに
強力な晴れ男やったらいいな〜🙏☀



電車も…
遅延、間引き運転しそうやし(•́ε•̀٥;ก)💦
朝からジャンジャン遅れとるがな😵💥

まぁ…ちょっくら行ってみて
1回目か2回目か雰囲気味わえたら
ラッキーってことにしよか😅👍🍀✨


しかし、
強雨の京都を歩くのは
あまり気が進むものでは無いぜ(笑)

春の嵐の夜の演奏会になるんでしょうかねぇ😂w

見事に桜流しの風雨やろしなーʚ🌸ɞ
・・・と、小声で言っとく🤫🤐💭笑


何事もなく、
しっとり京の桜夜の演奏会になって欲しい🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶



【追記】


夕方になり、少し小降りになった雨。

演奏会が始まる頃に…
しとしと〜再び本降りへ😭



雨 煙るステージ、それもまた 乙でした✨



池の中に立つ貴賓館がライトアップされて
幻想的☪*

桜も妖しげに枝垂れる🌸
思ったほど散らされてなかった、しだれ桜強し!

波紋も水面に映るステージも
揺らいでる その様子も いとをかし
本当に綺麗でした。



さくら さくら から始まり…
千本桜
白鳥
霧の寺院、、etc.

坂本龍一氏を弔い、
戦場のメリークリスマスも演奏。

静かに響くピアノの調べと雨音が
落ち着かない不安定な心を鎮めてくれました。

とても叙情的。。
そして
演奏技術と表現力で聴く人を
引き込んでましたね👏👏👏


雅な世界へ いざなわれたような…
耳をそばだてて しっぽり。


ゆったりとした間合い
一音 一音 奥ゆかしく
しっとり京の桜夜を彩る演奏会🌸☪*
素晴らしかったです💮
ラッキーどころの騒ぎじゃないw
極上でした✨✨✨
第2夜のござさん
第5夜の石井琢磨さん
の演奏も気になる…いつかBSフジで放送あるかな?