機内に持ち込める?ダメ?手荷物に預ける?? | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

もうすぐ、コブクロ台北公演😎😀💕

それはそれは、楽しみで仕方ない😆


…のですが、
如何せん 海外旅行的なものに行くのは
何年ぶり!?…でして、
荷造りに苦戦中(笑)


機内持込み可能な物とダメなもの、、
あるんですねぇ〜😵
しかも、けっこう細かい〰️💦



つまずき①

【リチウム電池と工具類】

こいつが、ややこいもやもや

リチウム電池を取り外せるものは、

機内持込み可能🙆🏻⭕️

取り外せない物❌


手荷物には預けられません❌


スマホのポータブル充電器なんかは、
手荷物預けられないので
機内持込みます☺️


ATBライト、電池外して機内持込める💡
…と思ってたんですが、
あれ ドライバーが必須ですよね。
工具類は機内に持ち込めません❌

、、よって ドライバー1本のために
手荷物 預けなアカンか~??💦
長さ16cm以下なら持込みOK…😀?

電池付けたまま機内持込みじゃアカン⤴️



そして、

いつも使ってる電動歯ブラシが充電式で、
リチウム電池使用。

しかも取り外せない!!!

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

え、持っていけへんのん!?

私…あれ 無いと、、
2日目から 歯茎に炎症起きる〰️😵

どうしよ、、💧

普通の歯ブラシか、、
帰ってきたら…歯医者行きかな( ̄▽ ̄;)
ちょうど定期検診の予約してたわ。
あーまた、衛生士さんに怒られる、、


用途が明確な物は、
せめて 手荷物に預けられるように
してもらえません??

歯ブラシやからOK…かな⤴️
そんな甘くないか、、


車のキーも然り😵😵😵


厳し過ぎ…💥



つまずき②

【手荷物重量制限】

7kg

手回り品のカバンと持込み手荷物の
合計重量、、

え、普通に超えそうなんですけど…💦


スカイマークは10kg…
航空会社によって違う。
3kgの違いは大きいぞ~😱😱😱


、、というわけで、
出発前に重量測定していかないとなぁ。。


超過したら諦めて…手荷物預けよ😖



つまずき③

【液体類】

これは けっこう定着してると思うけど…
久々に海外に行くとなると、
アワアワなりますw

無印の透明ポーチに入れて、
そのまま手荷物検査に出す予定。
便利なポーチがあるもんだ( *˙◊˙* )

リップを忘れずに入れないと💦

液体類には 練り物も含まれるので
忘れがち〰️😵

あ、コンタクトも目薬も💦

日焼け止めも💦


化粧ポーチに入れっぱなしの物で
引っかかりそうで怖い、、😅


手荷物検査で引っかかって、
荷物を開けなアカンのが
一番 恥ずかしいし…焦る💦


あ"😨
毛抜きとハサミ、アカン??💦
ハサミの刃先が6cm以下なら持ち込める?


空港で没収・処分されるのが一番イヤだ。


だから、ちゃんとして行く 滝汗




もうね…
こんな感じで、
頭の中 大変なことになってます❗❗❗


他にも考えることいっぱいで…
荷造り、進まず(笑)


持っていきたい物 全部詰めた私の荷物、
機内に持ち込めるか持ち込めないか
誰か最終チェックして欲し〰️❗


旅慣れてる人は、
そんなことで つまずいたりしないと思うけど、

滅多に海外旅行 行かない人は、
その度に …
機内持込みOKかな?
預けなアカンかな?
これは持って行けるかな?
あれはアウトかな?
…って

悩みのタネ。

わざわざ航空会社に問い合わせなアカンのも
めんどうやし😅😅😅

そんなこんなを相談できて 識別してくれる
アプリなんかあったら、
しかも航空会社毎に💡
めっちゃ助かるなぁ~と…
思ったりして😁🤭