松山の旅① | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

11日、早朝より活動開始!!
仕事行く時間と そう変わらんww


最寄り駅から電車に乗り、神鉄で新神戸へ。


ここまでは、何ら変わりのない朝の風景😊



んが、しかし…
新神戸で、この風景が一変しました~


世の中 お盆突入➡
予定通りの大混雑😅


新幹線の自由席はもちろん、
指定席のデッキや通路も満員電車の如く
人が立っている💦


それを掻き分けて指定席を目指す❗
初めての経験でした(笑)



岡山では、目が回るほどの人々が行き交う…
帰省ラッシュとは、凄まじいな💧と痛感w



特急しおかぜで、いざ松山へ~⤴
なのですが、、


ホームに下り、目の前に停車している電車が
“しおかぜ”なのか違うのか…??
しばし、戸惑う。


だって、電車に“特急”とも“しおかぜ”とも
表示がない(笑)


とりあえず、
デッキに立っていたマダムに
「この電車はしおかぜですか?」と尋ねました


そしたら、マダム…
「私も分からないんですけど、そうだと思って乗ってます😊」と言われ、


えぇーーーっ!?
分からんのに乗ってんのか~い!!

と、不安…



すると、
車内の電光掲示板が“しおかぜ…”と流れたので
乗り込みました(笑)


特急電車に乗るのはワクワクします🎵


それに、初めての瀬戸大橋~~👏😄
静かに興奮しました(笑)



そうこうしているうちに、
約7時間かかった電車の旅が終わり
終点 松山駅に到着😆
(遅れはあったものの、許容範囲内でした!)


降りると目の前に路面電車ー(ノ*>∀<)ノ♡


現代風だけど…
どことな~く ノスタルジック‼


その横を、普通に車やバスが走行してる…
あたしゃ、
この街で車の運転は ようせんわ😄💧
と、思いましたが…


ここのブロガーさんから教えてもらった、
2Daysの乗り放題チケットを購入🎶
(ありがとうございました😆おかげで乗り放題デシタ💕)



ドキドキの路面電車へ乗り込んで、
板張りの床に、昭和な匂いを感じる(笑)



まずは、ホテルにチェックイ~ン✴


なんと‼
部屋番号が!!!


反対から読んだら
「52●6❤」
「9」が入ってればなぁ。。(笑)


ちょっとしたラッキーNo.に気を良くして、
せかせか💦と、ライブ会場へ行く準備ww


デオドラントシートで汗を拭き拭きするも…


この日の最高気温35℃、、、


じっとしてるだけでも、
背中に汗が流れるという暑さ…


歩いて駅へ…
しばし、電車を待つ。
止まると吹き出す汗💦💦


止まらない汗。
涼む間もなく下車。



ホール内、冷房効いてない!?
動きを止めた私を襲う、大量の大粒の汗~
ボトボト~~(><)💦



また汗を拭き拭き…
フォトパネルや、グッズ購入等を
済ませたわけですww




ツアーTに着替えて大正解⭕ 笑。




ライブ後、まだうっすら明るい空。
道後温泉にでも行こうかと予定してたけど…


熱気冷めやらぬ自分。
熱い❗❗、、いや…暑い☀😵💦


温泉なんぞ浸かったら
ゆでダコ🐙になってまう~ハッ
ただでさえ のぼせやすく 長時間お風呂に浸かれない人


ということで、
温泉は翌日の朝に回すことに~

結局、翌朝行ったけど…ものすごい人で断念❌♨
“千と千尋の神隠し”のモデルになった
道後温泉本館の写真だけ撮って移動しました😁


存在感、すごい😆⤴

落ち葉が舞う頃にでも、
両親連れて来たいなぁ。。🍁
と思う場所でした


12日の足取りは、次に続く~👋