ライブ遠征するにあたって、、 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

約2週間後、

コブクロライブツアー「心」

in愛媛


…ということで、

持ち物や服装、カバン等々をどうするか
考え中~(๑´ლ`๑)フフ♡

そんな時間も楽しい。。🎵



まずは 持ち物。

荷物は少なく軽くしたい!!!
でも、忘れ物はしたくない‼!

①【必需品】
財布、スマホ、チケット類、宿泊先への提示物
ハンカチ、ティッシュ 等
②【着替え類】
下着、靴下、Tシャツ 等
③【コスメ・洗面具】
化粧水類、整髪料、コンタクト、メイク落とし、洗顔
化粧ポーチ、日焼け止め 等
④【ライブへの持ち物】
サブバック、タオル、飲み物、筆記具
ポータブル充電器、折り畳み晴雨兼用傘 等


これを踏まえて、最小限に。
いかにコンパクトにできるか検討中
化粧水等をストローに小分けする方法が
ネットに上がってたびっくり!


【用意するもの】
・ストロー
・ヘアアイロン
・キッチンペーパー


ヘアアイロンの熱で、
ストローを溶かして密封するらしい。
(ヘアアイロンでストローを挟む時に、
キッチンペーパーを当てる。)


1回 使い切り☆!
これ、使えそうニコニコ


ただし、ハサミがないと当日使えないww
アメニティにカミソリがあれば何とかなるかな⁉
or
眉切りハサミ✂をポーチに入れとけば🙆



クリーム類を入れるには、
コンタクトケースが使えると😊

なるほど~❗

でも、私は1dayコンタクト使用なので、
コンタクトケース持ってませーん(笑)
わざわざ買うこともないので…
100均のケースで良し😃✨


以前は、試供品を持参してましたが…
やっぱり いつも使ってる物の方が安心💗



そして、服装

1泊なので、両日同じ服でもいい…けど、

汗っかきな私はアカ~ン❎❎❎

Tシャツだけは1枚持って行っとかないと👚💦
ツアーTシャツで出歩く勇気もないし…💧


ボトムスは、同じでいい👖
もし、雨にやられたら…ドライヤーで必死に乾かす💨





あとは カバン👜

小さめのカバンは必須として、

荷物を入れるカバンを
リュックにするか、
大きめのカバンにするか、
迷う…。


リュックだと肩の負担がラクだし、
両手が空くし、良いように思うんですが…
なんせ、汗っかき(笑)

背中が汗でビショビショ➡乗り物で冷える
不快感おーっ!

これに耐えるか…。



大きめのカバンにして、

肩の痛みショック

これに耐えるか…。



帰り 荷物が増えた時に、
リュックの方が両手に荷物を持てるか~💡


と、頭の中でシミュレーション☺




こういうお泊まりの時には
どうしてか、、
必要な物を買ったり、
新しい服やカバンを
買ったりしてしまいがちなんですよね、私😁

あるもので十分対応できるのに…

でも、
今回は出発前の無駄遣いは大丈夫そうw



旅の準備…
賢く荷造りしたいものです(o´罒`o)