「人に囲まれて気づきます」 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

~『LIFE』は、こんな歌詞です~

の、小渕さんblog。


あの日…疲れていたのを理由に

あろうことか…

飛ばし読み、、いや、途中で断念、、いや、


ゴメンナサイ‼

めんどくさくなって
すっ飛ばしました~(><)

「長々と読んでくれて ありがとう」のとこだけ目にして
ゴメ~ン、、読んでないけど。。と思ってた(°▽°)

なんてファンだ😤❗、、、m(__)m




で、


改めて読みました(笑)


そしたら、


『人は一人では生きていけないことを、
人に囲まれて気づきます』



この言葉に。。


そう☆! それ‼


と、急にピンときた💡





『ちょっと今から
仕事やめてくる』

を観た後、こういうことが言いたかった‼
っていう…自分の感想と巡り合った感じ(^^;


しっくりくる言葉で表せてなかったんです…



この小渕さんの言葉で
上手く結び付いた~✨



『…人に囲まれて気づきます』


私が言いたかったことを
ぎゅっと要約してある言葉だった😲✴


あのまま、一人モヤモヤと…
ヤマモトも現れず…
家族の大切さにも気付かずだったら…
命 絶ってたのよ。



隆は、人の言葉や気持ちに救われた😌



『心』の曲説ではなく

『LIFE』の曲説からの言葉でピンとくるとは‼




3曲で1つのメッセージというのが
映画を通して繋がったように思えて
一人…妙に納得。


小渕さんが試写を観て『心』を作ったのなら…
『LIFE』もそこからドサドサ降ってきたものの中から
拾い上げた言葉で 歌詞ができてるよねぇ。。



今頃になって、

なんてことない言葉なのに…
核心をついたよ❗小渕さん☺