10年ぶりの。。 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

今日は参観日の代休~☆

平日にしかできないことをやる‼笑
銀行 行って、郵便局行って…以上😄💧


の、予定だったのがね

歯医者に行くことに…😢

あろうことか、
虫歯を発見してしまったぁぁぁ👿


ここ10年くらい歯医者なんて行ってないよ。

虫歯に関しては25年程 治療など無縁でね、

かかりつけの歯医者なんて無ぇ~‼


だから、家の近所で
仕事終わりにでも通院できる歯医者へGo❗


見つけた虫歯は
新しい虫歯ではなく…

治療してもらった詰め物が欠けているとの事

それ、小学生の時にできた虫歯です〰💦


とりあえず、

全部取って…詰め替えてもらいました💨

あの

キィーーーーン

っていう削る時の嫌な痛みも
我慢できた😄👌
先生の手、払いのけたことあるんでね、、、💧



そしたらもう1つの治療済みの詰め物にも
欠けている部分があるって…(  ̄▽ ̄)
何で見つけるんだよぅ⤵⤵


次回、詰め替えることになりました😵


まぁ~でも よくもったよね(笑)
25年も。。


ここらで、
お口のメンテナンスできて良かったかもw


高校の時に
自転車事故で折った前歯の詰め物も
変色してきて…一番気になってたから💧


でもね、
差し歯にするにせよ 
インプラントにするにせよ
保険的用外の治療になるから
高額になること間違いないのよ。

なかなか思いきれず…
今回も、ど~かな~…(^ー^;
10万円くらいで収まるなら検討するけど。

でも、前歯やしな~
何とかしなッ✴
という悩みが、ずっと付きまとってる😣


相談だけでもしてみようかなぁ。。
ハァ…しかし、余計な出費だわぁ👛➰💸