肩鎖(けんさ)関節炎 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

ついに、

私も…

四十肩か!?

と、いうくらい…

肩が痛くて痛くて、、アセアセ


でもね、

不思議なんです。

グルングルン回したり、

腕を上げたりするのは、

痛くな~い☆



ただ、

着替える時…

書き物をする時…等々、

微妙な角度で動かすと痛むんです。


で、

一番痛いのが、

後ろに動かす時(>_<。)


そして、

いよいよ腕にまで痺れを感じるように…


これは、ヤバい!!

病院へ!!!


色々、腕や肩を動かしてみて、

『肩鎖関節炎症』と判明。

肩甲骨と鎖骨の関節が炎症を起こしてて

熱をもってます。

周囲の筋肉が緊張状態で硬くなってます。

だって(  ̄▽ ̄)ハァガーン



四十肩ではありません!とw
なんか、ホッとした(笑)



電気治療とアイシング、
テーピングで処置。


ストレッチの仕方や
就寝時の寝方を
レクチャーしてもらいました。



腫れてて熱をもってるから
基本ずっとアイシング。。

これがね~

痛みを感じる肩の部分に当ててると

気持ちいいんだ♡


他の部分に当てると、

びっくりするほど冷たいのに…。

炎症を起こしてるんだなぁと実感します。




そして、

患部は絶対に押したり揉んだりしないで!

と。

ストレッチの時も患部は触らないように!

と。




下手に触っちゃダメなんですね~

はい。。。

病院に行くまで ずっと

押したり揉んだりしてたよねぇ(  ̄▽ ̄)

叱られそうだったので、

黙っておきました(笑)



自己流の気休めは、
気休めでしかない!!

ってか、
やったらアカンことやってたし、、
間違ってる~(´×ω×`)


やっぱり、治すためには
早めの受診が一番の近道ですな☆




いっこも関係無いけど…


画伯のイラストが

ツアトラに引きずられていたのでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


張り付け決定~ww