鬼になった日 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

先日の節分👹

毎年恒例の豆まき。。

毎年恒例の鬼役の先生が。。

人間ドッグで不在(笑)




そこで、

託されたフリーの私たち😅

はい…何でもやりますよ!!





1歳児クラス。

あまり驚かせてはいけないと思い

窓の外から姿を見せただけで・・・

ギャン泣き😭


ですよね~😁笑。

持ってる豆の代わりの布ボール…

投げるのも忘れて固まる。



トイトレ中の可愛い子たちが、

失禁しちゃマズイ(ーー;)

夜泣きしても、

マズイ(ーー;)





真っ先に奥のトイレまで逃げた男の子、

最後に…

『鬼さん、やっつけてきて!!』

と、先生に言われ…

勇敢に立ち向かってきたので、

簡単に退治されて、

退散いたしました~😄💦





もちろん

0歳~5歳までの各クラスに出没ドクロ

幼児クラスでも、

やはり…

泣き叫ぶ(笑)




さすがに年長さんは分かってるだろう…

と、思ってたら

う~ん…😓

半分、信じてる…本物だとびっくり




でも、去年 担任してたクラス…

『○○先生の声やぁ~!!』と、

気づく子もいましたサッ



正体は明かしていませんがね、、ニヤリ




中身の私、、汗だく

このあと

正直

全着替えしましたタラー
夏並みに、ビショビショだったのよ~ん(  ̄▽ ̄)

鬼…めっちゃ大変😵






子どもたち、今週いっぱい…


裏にある竹林を警戒するでしょうもやもや